忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少々メタボが気になってきているので、ちと減量の為に昼飯を少なくする方向で考えている月レヴィ介(年齢不詳)。
 そんなときに大変お世話になるのがこのゆで卵。自分で作ったことはなかったんですが、ならばそれもいい機会、ということで実際に作ってみることに。

 ちなみに、ダイエット的に食べるのに適しているのは、完熟ゆで卵です。半熟の場合はコレステロールの吸収がされやすくなってしまい、その分腹に、太ももに、尻に……脂肪が溜まってしまうとか。

071203-203229.jpg

 完熟ゆで卵を作る場合に必要な茹で時間は、おおよそ水が沸騰してから15分程度。作るときは必ず水を火にかける前から卵を入れること。じゃないと卵が<<天使とダンスだ!>>をしたときに中身がまったく固まっていないのに振動にやられてしまい、ひび割れてしまうからです。
 茹で上がってからなら大丈夫というか中丈夫くらいで済みますが、茹で始めてからすぐにひびが入ると大惨事になります。
 かならす最初から卵は入れておくこと!

071203-202140.jpg

 で、完成したのが↑コレ。
 全て自力で挑戦した始めてのゆで卵にしては、かなりの上出来。
 正直、うまく行き過ぎて自分でも驚き。

 殻をむいて、塩をかけて食べる……非常にシンプルながら、これがとても美味い。



 余談ですが、痩せようぜ習慣入ったときに特に注意しなければならないことがあります。
 それは、朝食を絶対に食べる事。
 しっかり健康的にやせるには、ちゃんと規則正しく3食食べるのが理想です。なぜなら、朝食をちゃんと食べない場合、体が「栄養素が足りないから、栄養(脂肪)をもっと蓄えなきゃっ」という体質になります。そしてその状態のまま昼ご飯食べたり、間食したりすると……あとは、わかるな?
 もし3食のどれかひとつ抜きたいと思うなら、昼か夜にするのがベスト。当然だが間食は避けること。あと22時以降は基本的に何も食べてはいけません。腹が減ったらお茶でも飲んでろ!

 個人差はもちろんあるはずですが、自分はこれで太った分ちゃんと痩せれるんで、毎回この方法でやってます。本当だったら以前みたいにスポーツジムに通えればなおいいんですが、まあ色々と苦しいのさ、生活が。特に家賃がさ。

拍手[0回]

PR
 なまえ・・・なんだろう・・・

 アドエスのカメラは、なぜもこう写りが悪いのか。同じシャープ製の902isはもっときれいに写すというのに。後発のスマートフォンが負けてどうする!

 で、今日の夜ご飯に作ったものですがね、ここ最近で作ったものの中で、一番うめぇ!! と思うものが出来た気がする。
 ただ、名前が……「ポテトフライのチーズベーコン乗せ」とか、なんかこうそんな感じの物体!
 ジャガイモがどんどん弱っている気がするので、苦し紛れに作ってみたのだが、まさかこんな大成功になろうとは。

*材料*
・ジャガイモ一個
・ベーコン4枚くらい
・スライスチーズ一枚
・バター一切れ
・その他塩とかコショウとか

*作り方*
1.ジャガイモは太目の千切り、ベーコンも細めに千切りにする
2.サラダ油とバターを入れて、フライパンになじませる
3.熱くなったら、ジャガイモを入れる、炒めるというか「揚げる」ような感じで
4.若干焦げ目が付くくらいの良い感じの色になってきたら、皿に移す
5.皿に載せたら、そのポテトの上にチーズを一枚乗せる
6.余分な油を捨てて、ベーコンを焼く
7.軽く炒めたらおもむろに皿に乗せる
8.最後に黒コショウをバババッとかけて完成!

 まあこれ晩御飯のおかずというより、酒のつまみって感じがしますがね。
 簡単に作れるので、時間がないときとか、月レヴィさんのように空腹で思考も定かではないようなときに作るといいかも。

拍手[0回]

 くんたまコラボ

 昼ごはん用の食材が無かったため、今日はカップ麺で過ごすことに。
 で、前日食べて中々美味かったミルクシーフードをまた食べることにしたのだが、「なにかひとつ違いが欲しい!」と思い、くんたまも一緒に買って入れてみることにしてみた。


むりやりいれないでぇっ

 入れるのに苦労した。
 というのもの、カップヌードルは麺がフタギリギリあたりまできているので、お湯を入れて1分くらい待って、麺がふやけてからじゃないと入れることが出来ないのだ。
 無理やり入れてみたわけだけど、お湯があふれそうになるのですげー怖かったです。

 で、食べた感想だけど、「別に」「普通」とか、エリカ様ばりの感想しか出てきません。だってくんせい卵いれただけだし。別に。
 まあ気分は味わえますけどね、ラーメン屋の気分みたいなもの。
 カップ麺に卵入れてラーメン屋気分ってのも変な気がするけど。

拍手[0回]

カレーなライス

 ジャガイモから芽が出始めてきたので、いい加減使わないとと思い、とうとうカレー作りを決行。一応カレーの作り方にほぼ沿って作ったので、失敗は無し。

 そして完成後、あまりにも腹が減っていたので、アドエスで撮る。しかも若干ブレ気味。更に皿の周りをきれいにする余裕すらない。
 その後咆哮を上げつつかきこむ。にんじんがいい感じに煮込まれててすげえうめぇ。

 ただ、作ってみて食べた感想としては、若干味がしょっぱい、というかマイルドさに欠ける気が。甘味が一切感じられない。水と牛乳を半々くらいに入れたほうが良かったのかも。
 よく言われる「隠し味」の類は一切使わず。たまねぎ、にんじん、牛ロースを炒めて、煮込んだ後にカレールゥを投下、弱火で煮込んだ。最初から下手なことすれば失敗するかもと思っていたので。 

 ところで、ジャガイモを使わなければって思ってカレー作ったのに、ジャガイモを入れ忘れた月レヴィさんは阿呆そのものである。
 思い出したのがルゥを入れてから煮込んでいる最中で、そのまま入れても間に合わないのは明白。なので、一度フライパンで油で炒めてからカレーに入れてみた。
 とんだ分の水を少し入れてあげて、30分くらいさらに煮込んだらなんとかなって一安心。

 ちなみに送られてきたジャガイモはまだまだ量があるので、近いうちにもう一回カレー作ってみるつもり。アチコチから紫色の芽が出始めているので、このままだと無駄に腐らせてしまう。そうなる前になにかしらのジャガイモ料理を作って消化してしまわなくては。

 今回は肉に牛ロースを使いましたが、次回は鳥肉を使おうかなと思っている。
 鳥肉安いし。カレーなら作る過程で煮込むので、パサパサの問題も解消できるんで。

拍手[0回]

 なんか今日はうまく出来た。

チーズ入りがイカス チーズ入り玉子焼き

 ここんところ、玉子焼きはうまくつくれてなかった。型崩れおこしたり、表面だけコゲコゲになったり。だが、なんか調子良かったのか、表面もいい感じに焼け、中もちゃんと火が通り、チーズもちゃんとトローリであった。実に会心の出来。

 まあ今日はちょっとフライパンの使い方というか色々と「今までやってなかったこと」をやってみただけ。フライパンを一回冷ますとか、余熱を利用するとか、たぶん料理が趣味な人とかだと当たり前にやってそうなことを、ちゃんとやってみた。その結果がコレなんだと思う。

 フライパンを一回冷やすってのは、結構大事なんだねぇ。
 実は朝にベーコンエッグを作ったときにもやったんだけど、その時も驚くほどうまく焼けた。今まで熱しただけだと、下は丸焦げ、上は生なまだったというのに。

 めんどくさがらずにちゃんとやるのはやっぱり大事なんだなと実感したね。
 これならそろそろ、もっと難しいのにも挑戦していってもよさそうな気がする。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]