忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 アーマード・コアⅤ Cβに絶賛参加中。

 仕事柄、恐らくやる暇無いだろうと思い応募はしていなかったのだが、知り合いが参加権を持っていたおかげで参戦。
 なので1日目から今日までの3日間の感想みたいなものを。走り書き状態なので読みづらいぞ。

 セントリーガン系はロックオンできたり数多く仕掛けたりできる。
 仕様上、ロックしたい相手に合わないという状況になるのはちょっと。
 重量がどれも1000を超えてるので、そうそう軽々しく運用ができない。もっと問題なのは、これは粗悪品かと言わんばかりの設置の難しさ。ほんの少しでも傾いていると、地面に設置した瞬間に壊れる。なんだこれ。

 ジャマー系もあるが、かなり使いにくい、当てるには相手に設置した場所を通過させる必要がある。こんな狭い範囲では産廃だろ……

 構え撃ちでのスナイパーキャノンが非常に使いにくい。他の構え撃ちは相手のAPや命中時にHITマークがでるのだが、スナ砲はなぜかでない。おかげで当たったのかどうかが非常にわかりにくい。
 機体は、タンクと重二が最強、軽二と軽逆が完全に死んでいる状態。ワンミスで撃沈するとかどうなってる。現在のマップの酷さも手伝って、防衛はともかく侵攻側だと存在自体が空気以下。

 そのマップだがβ参加中の誰もが思うことだが、圧倒的に防衛側が優位。
 誰だよ、あんなクソ高い攻撃力の拡散攻撃をするクソ硬い砲台を2個も設置しようとか考えた奴。
 そして撃破目標のヘリをマップの端っこに置いた奴。

 あと、川ルートのエリアオーバーギリギリの崖が上れるのだが、これはフロムの想定内なのだろうか。
 ちなみにこのエリアオーバーギリギリの段差は、防衛側の地形の端っこのほとんどにある。
 これ、実は足場ではなく壁蹴りでエリアオーバーさせないためのネズミ返しなんじゃなかろうか。
 でもここ抑えると圧倒的に有利なので、みんな使うよね。

 現在、侵攻側も防衛側もこの崖をどう使うかがポイントになっている。
 相手の頭上から狙うと、今まで通り死角から一方的に攻撃できるので。三次元クソエイムの自分には辛いぜ!


 ゲーム自体はかなり面白い。
 が、マップが物凄いクソマップなおかげでバランス面はヒドイことになっている。
 それと決戦防衛が少なすぎて、決戦侵攻が成り立っていないのも。
 領地奪いたくても防衛側が少ないため、決戦侵攻選んでも延々と待たされるのはちょっと……


【今のところのバグ】
・チーム混合バグ
 公式でも言及している、チームが勝手に合併されたりチームメンバーが平行世界にぶっ飛ばされる不具合。
昨 日気づいたんだけど、このチームに勝手に増えてる人たち、対戦で当たったり傭兵で敵味方で当たったりした人が増えてるんだよね。
 なので、マッチング後の処理とかそういうのが悪さしてるんじゃないかな。
 対処法は、自分のチームが全員ログアウト(ゲーム再起動)すれば治る、ハズ。少なくともウチらのチームはこれで毎回治る。
 ちなみにこの混合バグ中、その混合したチームと一緒に領地争奪とか出来たりする。それはそれで面白ry

・セッション参加中やブリーフィングでのフリーズ
 結構な頻度で発生する。
 相手側の状況が見えないのでなんとも言えないけど、恐らく誰か一人が固まったら全員巻き添えで固まっちゃうんじゃないかなと。固まった場合ゲームの再起動しないといけない。

・溜めレーザーの表示バグ
 これも多い。意図的に使ってる人も多数。
 溜め状態を維持できるわけではないけど、見た目は溜まったままなのでかなりウザい。
 レーザライは現状強武器のひとつなので、意図的or意図的じゃなくても簡単に発生させれるので、大抵このバグ使う人に遭遇する。

・グラインドブーストのエフィクトが出っぱなし
 タンク使ってるときに発見。通常ブーストがグラインドブーストのエフィクトのままになる。
 再現は割と簡単で、グラインドブースト発動中にやや強い衝撃力の攻撃を受けブーストが切れないとなる。見た目はちょっとかっこいいけど、他の人からは普通のブーストになってるので、自分だけしか悦につかれない。


 ということで、β参加中の方々は、バグ報告や要望を書こうぜ!
 ここから送ることが出来る。

 上のバグ以外でも、収支のバランス(特に修理費と報酬額)が極端に崩れていたり、防衛側のあの砲台はなんだとか色々と言いたいこともあるので、要望を出すのも重要だと思うんだぜ!

 正直AC4fのレギュレーション見てたらそれでもかなり不安だけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]