忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Windows 7の導入完了!



 ……と意気込んでみたのはいいものの、フルHDの解像度ではどんな画面かさっぱりわからないから困る。

 ということで、XP→7へと引越しが無事終わりました。
 今はとりあえず必要なもののインストールをやってる最中。
 カスペルスキー2009が全く動かなかったのはちょっと困った。

 録画ソフトのほうも、動作保障されていたのでちゃんと動きました。
 さらにVista以降から解禁される、音声の2重撮りができるようになったため、いろいろとやりやすくなりました。

 とりあえず、7導入で起こったことをリアルタイムで追加していこうと思う。

・カスペルスキー2009が動かない
⇒カスペルスキーのサイトから2010をダウンロードしてくる。サポートページを見ると「Windows7は対応していません」「Windows7に完全対応!」「Windows7の対応は12月上旬をめどに……」とめちゃくちゃなことになってますが、2010にアップグレードしたらちゃんと動いています。
2009は7に対応していないため、定義ファイルをDLしてきても不一致を起こして破損し、無限再起動ループに陥ることになります。

・Sound:Sound Blaster X-Fi Platinum
⇒原因究明中。ドライバは最新のものを入れているのだけれど、光のOUTから音出てないみたい。ビスタ以降はサウンド周りの設定の仕方が変わったので何かを見落としている可能性も無くはない。アナログのほうは普通に聞こえるため、とりあえずは大丈夫……ちょっと不便だけど。
⇒音は出るけどSPDIFアウトバリバリと雑音しか出ないという状況に!
2chのSound:Soundスレとか見てみると、同じような状況の人もいるらしく、4GBの壁とか旧ドライバを入れると治るとか色々と話が出てる……けど、7についてはあまり情報が出回っていないというのが実態、仕方が無いけど。
個人的にもっと厳しいのは、「ラインイン/マイクが反応しない」という問題、つまりマイクでの録音が一切できない状態に陥っている。
BIOSからマザーのオンボードオーディオデバイスを復活させてみたら、そっちのマイクは使えるようなので事なきことが得たんだけど……
とにかく、状況的にまともに動いてくれるドライバ待ち、といったところか。


・Firefox3のアドオン周りが変
⇒アドオンをダウンロードして再起動しても、ダウンロードしてなかったことになることが何度か。ダウンロード後、落としたアドオンをダブルクリックしてから再起動するとなぜか成功しやすい、気のせいかもしれないけど。

・Steamの導入
⇒問題なし

・The Elder Scrolls IV:Oblivionのインストール
⇒普通にインストール完了。日本語化パッチも問題なし。
……実のところ何かしら問題が起こると思っていたんだけど、全くなんのトラブルもなくインストールできてしまったので、正直拍子抜け。

・OblivionModManager(OBMM)の導入
⇒普通にインストール(ry
ちなみにVistaのときと同じく、「Program Files」フォルダにはインストールしないほうが良いです。じゃないと起動するたびに警告が出るので。

・F.E.A.R.2のインストール
⇒問題なし。

・Aviutlとx264の導入
⇒インストールOK、各種フィルタは前のOSのHDDから丸々コピペしてきて復旧。
エンコードしてみたら、なんかやたらと早く終わって吹いた。

・Vegas Movie Studio 9
⇒問題なし、ちゃんと動いております。

・MonsterXとその周りのアプリケーション
 全 滅 (´・ω・`)
標準のアプリを使うと、即効でブルースクリーンでPCそのものが落ちます。おそらくメモリアクセス関係のエラー。
MxCaptureは標準アプリを使ってプレビュー描写を行うため、つまるところ画面の表示も録画も何もかも行えないということに。まあ公式ドライバですら不安定だったので、これは予想通りでした。
MonsterXに関しては、別途XPマシンを組んでそっちで使うことにします。

拍手[0回]

PR
無題
お久しぶりですww

ぜんぜんXBOXやってないのでこのごろは一緒にオンできてないですよねw

こんどまたヤル機会があれば一緒にやりましょうねw

それとレヴィさんって7を導入したってことは元のパソコンはVISTAなんすか?
log8982 2009/10/24(Sat)06:26:14 編集
レス~
>log8982さん
お久しぶりです~、お元気でしたか?
箱は自分も最近はほとんど動かしてません……PCのLive対応ゲームやったりしてるんで、一見動かしてるように見えたりはしますがが。

7導入の件ですが、以前のOSはXPでした。
Vistaはすっ飛ばしての7クリーンインストール、という形になります。
要するに全部そっくりそのまま入れなおした形になります、めんどくさかった……
レヴィ介 2009/10/24(Sat)13:10:37 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]