忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか唐突にカツ丼が食べたくなったので作りました、ロースカツ以外は手作り。

 スーパーで惣菜のロースカツ(特売)を見て、「これだけ買えばあと作れるじゃん」って思い、実際作ってみたら案外簡単に作れました。


1.ロースカツ、玉ねぎ半玉、卵一個を用意する、米炊くのも忘れるな!
2.玉ねぎ千切りにする。
3.しょうゆ、みりん、出汁、料理酒、水でタレを作れ!
4.玉ねぎを炒める、少し炒めたらタレを入れる。
5.なじんだらロースカツ投下、お好みで切ったり切らなかったり。
6.卵といて入れる、そして蓋をする。
7.待て!
8.丼にご飯入れる(Bパーツ)、その上に完成した「カツ丼Aパーツ」をマッスルドッキング!



9.完成!



 ちと火に通す時間が短くて、ロースカツが冷たかったのが難点。なんで電子レンジで2分くらい温めて、グッドグッドダブルグッドな感じになりました。
 タレも即席で作ったんですが、うまくいきました。量が少なかったのとご飯の量が多かったので、次はそこんところを改良していこうかなと。

 まー一人暮らしも結構長いことやってますが、色々と作れるようになってきましたぜ。次は何つくろうかのう。

拍手[0回]

PR
 CoCo壱で今やっている(というかこの時期になると毎回やってる気が)「グランドマザーカレー」を食べてみた。

 CoCo壱といえば、カレーに色んなトッピングできたり、世にも恐ろしい辛さのカレーをチョイスしたりできる全国展開のチェーン店ですが、このグランドマザーカレーというやつは、そんな変り種をチョイスできるCoCo壱のなかでは珍しくごくごくフツーの家庭に出てくるカレーライスをイメージしたメニューなのです。

 で、ついでにコレとあわせてCoCo壱オリジナルスプーンプレゼントをやってるわけで、正直申し上げますとスプーン目的で食べてきたわけなんですがね。


 ……どうやら月レヴィさんはハズレを引いたらしい、ゲロマズ。

 というのも、なんな変な味がするんですよ。
 具体的にいうと、ジャガイモからカルキ臭い水道水の味が。自分だけかと思いましたが、同行した人も食べたときに同じこと思ったみたいで、コレはその、なんだ、非常に不味い。

 「普通にチキンカツにチーズトッピングにしときゃよかった」と後悔したわけですが、でも良く考えると去年食べたときはそんな味はしなかった気がするんで、店が悪かったと思いたいんですが。
 まあもう一回食べてみても同じだったら、水道水の味がデフォルトかってことになりますが、はたして。

拍手[0回]

 ファミリーマートで売ってたんですがね、このプリン、凶暴につき(カロリー的に)。






 ※ピルクルと大きさ比較してみました


 「おいしいジャンボプリン」とか書いてますがね、正直美味しいのは最初だけです。せいぜい半分がいいところ。そのあとはただただ口に入れては飲み、口に入れては飲みを繰り返す消化試合が残るのみ。

 あとカラメルソースがソースじゃないのもツライ。
 どーいうことかというと、カラメルゼリーなんですよコレ。
 たぶんソースだと自重に負けてはみ出るでしょうね。

 ぶっちゃけ、これの代わりに同じ値段でぷっちんプリン3個買ったほうがマシです。誰だこんな攻撃力高い(カロリー的に)もの考えたやつは……

拍手[0回]

 以前もらったジャガイモ、実はまだ使い切っていなかった。

 なので、いくら北の大地の恵みを受けたジャガイモだとは言え、このままだと本当に捨てざる得なくなるので、ここは一気に消耗してしまうためにも、茹でた後ポテトサラダに転生させるべきであると判断、ジャガイモは芽を剥ぎ取り、鍋に入れられた。

 が、ここで誤算が起きた。



071208-192306.jpg

 ジャガイモ3個は多すぎたな、ウン。
 まさかどんぶり一杯まるまるポテトサラダになるだなんて……

拍手[0回]

 ウチから歩いて5分のところにあるラーメン屋に行って来たんですが。

071209-184648.jpg

 本日も大変山盛りでした。
 ちなみにこれで普通の盛り(この店で)。

 味は濃い目な感じなんですが、濃い目じゃないと野菜を攻略したときにスープが薄くなってしまうので、実は濃い目がちょうどいい。
 ちなみに頼み方の種類として、普通・ちょっと多め・多めとランクがあるんですが、大目を頼むとそれはもう険しい高山がそびえたつ、まさしくその姿はベジタ・ブル・ザ・モウンタイン。略してブル・タイン。

 月レヴィさんは頼んだことないですが、なにげに行列ができたりもしてる店で常連もいるようで、たまにその現場に出くわします。
 特に野菜大目・にんにく多め・油多め・味濃い目とか頼んでる人を見ると、月レヴィさんはこの大食いラーメン道(?)に入ることは難しいと思うばかり。

 と、これだけ書くと大変漢らしい、女人禁制のガチムチ兄貴ラーメン店のような感じですが、ちゃんと野菜少な目や味薄め、脂薄めなどもできるので一安心。
 まあ野菜少な目にして、普通の店の倍近いの出てきますが。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]