忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日清カップヌードル・「ミルクシーフードヌードル」

 白いアイツ 3分待ち中

 今日はちゃんと弁当を作ってきていたんですが、箸を忘れるという失態を犯した。なので、割り箸ゲットのついでに気になっていたコレを購入。
 何でも、「昔どこの誰かがわからないが、シーフードヌードルにお湯の変わりに牛乳を入れてみたら、これが意外と美味かった」というのが始まりだったらしい。
 誰だろうか、最初にそんなこと考えた人は。

 で、カップヌードルの商品開発部は、それを知り昔それを実際にやって食べた事を思い出し、それを商品化したのが、このミルクシーフードヌードルである……ようだ。

 牛乳のかほりがするラーメン かすかに香る、牛乳の匂い

 フタをあけたら、いつものシーフードより先に匂ってくるのは、ミルクの匂いそのもの。本当に大丈夫かと若干の不安と期待を胸に、口へと運んでいく。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

 あれ、思ってたのとは全然違う味だ。もっとこう不安な味がすると思っていたのだが……なんだコレ、普通にうめぇぞ!
 味は、クリームチャウダーっぽい感じにバターの風味を若干強く付け足したような。シーフードだけど、全然シーフードじゃない。新境地というかなんというか、まったくの別物だ。正直、ここ数年で出た新しいカップヌードルの味の中では一番好きかも、コレ。もし「洋食風ラーメン」とかあったら、こんな感じの味じゃなかろうか。
 ちなみに、「バターの風味」と書いてるけど、実際に材料にはバターは入っていない。たぶん粉乳がお湯で溶けたときに、その風味が出てきたんだなと思う。この風味がまた食欲をそそるのなんの。
 ちょっとクドイ感じもするので、毎日コレとかだとさすがにアレですが、でもこの味は日を置いてまた食べたくなる味だなぁ。スープの最後の一滴までいただいてしまいました。

 久々に大変美味しいカップ麺をいただきました。

拍手[0回]

PR
 「Fanta 謎のフルーツ」なるものが売られていた。

071106-154412.jpg

 トコロかしこに ? がちりばめられていて、「ふたつのフルーツがわかるかな??」とか書かれている。


071106-154442.jpg

 ふたつの味って、もちろん果糖ぶどう糖液酸味料のことですよね!
 (ファンタは果汁を一切使ってません)

 ちなみに味は、「甘くて酸っぱくて、炭酸が効いてる」と、恋みたいな味でした。誰が上手いこといえとry

拍手[0回]

これはなに

 なんかとにかく鳥肉を使った「何か」を作ろうとしていたのは確かなのだが、材料切っているうちに考えがまとまらなくなっていった。その結果がコレ。
 鳥肉を一口の大きさに切り、塩胡椒で味付け、焼きあがったら醤油を一回り。
 炒めたもやしの上に乗っけて、塩を揉み込んだ、みじん切りにした長ねぎをパラパラと乗せてみた。

 ……別に不味くはないんだけど。でもなんか作りたいものが思い浮かばないまま作ったので、なんか変な気分。

 それにしても、鳥肉とは焼き方が難しいものだなぁ。うまく中まで焼けないことが多い。
 結局薄くして焼くんだけど、それでも表面が焦げ付き、中が生だったりするから困る。その上焼けてる部分はパサパサだったりするし。
 お店で作るようにうまくやるにはどうやればいいのだろうかね。

拍手[0回]

ソバメシ


 ご飯ちょっと多かったよ……(´・ω・`)
 味はばっちりでしたが、若干作りこみが浅いかなぁ。うまいんだけど、もっと美味く作れる…はず。

 本場のそばめしの場合は、広い鉄板の上で野菜焼く→麺焼く→ヘラで麺をぶった切る→ご飯とあえるって感じにやるみたいなんですが、コンロ一個しかない狭いキッチンしかない月レヴィさんは、別の方法をとらざるを得ないのです。せめて二口コンロだったらなぁ……
 あとはホットプレートを使う方法くらいしか思い浮かばないけど、ホットプレート高いんで却下。

 以下今回の作り方。

[材料]
・やきそば 一人前分
・たまねぎ 1/4(お好みで)
・にんじん (お好みで)
・豚肉 (今回は賞味期限切れそうだったウィンナーで代用)
・ご飯 茶碗一杯 (今回は手違いで、どんぶり一杯分くらいに…)

1.予め、やきそばの麺をタテヨコ4等分くらいに切る
2..フライパン温める、油はちょっとだけ
3.野菜を炒める、焦がさないように注意
4.麺を入れる、入れるときは手でほぐしながら
5.やきそば作るときと同じように水を入れる(若干少なめに)
6.手早くまぜる、ソースはまだ入れない
7.1分くらいしたら、ご飯を入れ、混ぜる。玉ができないように注意
8.ソースを入れて、混ぜる
9.ちょっと焦げ目ついたくらいになったら皿に移して 完 成

 基本的に入れて混ぜるだけで下ごしらえとかいらないんで、作るのは楽です。
 まあこの手の料理って失敗とかほとんどないんで、作れちゃえば大抵おいしく出来上がるのがうれしいところ。

拍手[1回]

豚丼作った

 仕事帰りにスーパー行ったら色々と大安売りで大喜び。
 豚肉3割引き、アイスが4割引、あとレトルトカレーが一個74円となってたので、豚肉以外はちょっと多めに買い込んだ。

 というわけで、昨日の晩御飯は豚丼を作ってみました。
 いつもは無難に野菜炒めなんですが、たまには違った食べ方をしてみたっかわけです。

 作り方は、簡単。

[用意するもの]
・醤油 中さじ1
・みりん 中さじ1
・酒 小さじ1
・水 大さじ1
・だし汁
・にんにく少々(しょうがでもイイ)
・砂糖 小さじ1
↑これでタレ作る。ご飯に味がつくくらいの方がいい人や、味濃い目がいい人は、この倍くらいにして、水もちょっと多めにするといいかも。

・豚肉100g(お好みで)
・タマネギ半分の半分くらい(お好みで)
・長ねぎ
・白ごま

1.フライパン温める、油もひいて(豚肉入れるから少なめにね)
2.タマネギを投下、炒める
3.少し色がついたら、豚肉を入れる。
4.混ぜろ、とにかく混ぜろ
5.豚肉の色が変わったら、タレを入れる
6.混ぜろ、とにかく(ry
7.ご飯入れたどんぶりに、出来上がった物体を乗せる
8.千切りにしたねぎを乗せ、ごまをふりかければ 完 成 !

 ごまにプラスして、七味唐辛子入れてみたり、溶き卵入れて卵とじにしてみたりっていうのも素敵。 というか、月レヴィさんは今日の夜ご飯はその線で行こうと思ってる。

 ご飯さえ炊けていれば10分くらいで出来るので、時間がないときとかに良いかも。具を乗っけて丼にしちゃうから、皿も汚れないしね〜(´・ε・`)

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]