忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハッピバースディ俺!!

 とうとう20代も後半戦に突入してしまった、どひゃー!


 そして今日3/28は俺様の誕生日なので、こんなものを手に入れました。







すごく……サイバトロン戦士です……


 本当はダースベイダーがほしかったのですが、残念ことにダースベーダーは2005年発売の品であり、ヤフオクとかでクソみたいな値段でしか売られていませんでした。
 平均価格20000以上だぜ! 元の値段5000円くらいだぜ!

 オプティマス・プライム(平たく言えばコンボイ総司令)の生首をゲットしたわけですが、ダースベイダー同様こちらもかなり完成度が高いとの話を聞いていた+ボイスチェンジャーが素敵(重要)というわけで、「じゃあコンボイでもいいや」ということで手打ちとなりました。


 それでは、レヴィ介という男の誕生日の生き様をご覧ください。




 これは珍しいコンボイ指令の私服姿。





 おやおや、何かに驚いたようです。




 とりあえず、26歳になったばかりの朝にやることではないと思いました。

 ちなみにボイスチェンジャー機能や映画トランスフォーマーでのプライムのセリフを押す機能を使った場合、音は額の部分から出てきます。しかもかなりの音量で鳴るので、耳に響いてちょっと頭が痛くなります。

 とまあそんなコンボイマスクなんですが、出来はマジでよいです。
 ネタ成分としても、「総司令の生首+ボイスチェンジャー+気持ち(プライスレス)」というわけで、個人的にかなり満足してます。

 まあしかしこの出来のよさを見ていると、やっぱりほしくなるなぁ、ダースベイダーマスク……
 たまにハードオフとかに並んでいることがあるって話を聞いたので、ツインスティック共々行ったときには探してみたいなと思っています。

拍手[0回]

PR
 今日の“日記”は、ここ数日間の内容を一気にひねり出したような状態になります。
 ゆえにクソ長いです。

 さあ、君が今、暇な時間を持て余し見たいというのならスクロールバーを操作して先に進むといい!

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66



 3/14~15に、国際展示場近くのホールで行われていたSEGAのイベントにて、XBLA版オラタンがプレイできるということで、友人と二人で雨の中行ってきました。
 目的の場所はすぐに見つかり、ほとんど並んでいなかったので二人で対戦してきました。なおレヴィさんはメインで使ってたスペシネフ(結構な強キャラ)を選んだので、後ろから「ヒソヒソ」と何かが聞こえた気がしましたがうるせぇな俺は第6プラント産の機体が好きなんだよ!
 いや、実のところ「箱コンで横スラTLWとかうまくできるんか?」と思って、効果がわかりやすいスペシネフを使いたかっただけなんザンス。なにぶん「コントローラーでオラタン」っていったら、ドリームキャストのコントローラーでしかプレイしたことないですから。ツインスティック操作とやらがどんなものか、若干不安だったので。

 結論から言うと、バッチリOK。ちょっとプレイすればすぐ慣れそうですね。まあモノホンのツインスティックが恋しくないといえば嘘になりますが、最悪中古ツインスティックが手に入らないorSEGAが作れなかった! となってもなんとかなりそうな気がします。
 あぁ、肝心の操作感ですが、期待して良いと思います。アーケードでプレイする速度がちゃんとでてます。

 xbox360同士をシステムリンクした状態でラグがなかったので、ゲーム内部での変なラグとかはたぶん無いと思います。というかDC時代のネット環境はそれはそれはヤバイでしたから、あの頃と比べると海を越えた戦いをしない限りかなりマシになるんじゃないでしょうか。

 ちなみに対戦内容はスペvsテムジン。
 1セット目と2セット目は時間を目一杯使って操作感を堪能。左右のターボとショット、旋回やジャンキャン、バーティカルターンやダッシュ中の旋回とか、ぶっちゃけ対戦そっちのけでドルガスステージを走り回ってました。
 ほとんどの操作は、やっぱり「慣れ」でなんとかなりそう。ちょっとやりにくかったのはクイックステップ。というか「ターボを押す→スティックを倒す」っていう基本が上手くできず。ツインスティックなら親指でターボですが箱コンだと人差し指ですから、なんかタイミングが掴み辛い感じ。

 なお、ツインスティックタイプの操作方法は、

LS=左レバー LB=左ターボ LT=左トリガー
RS=右レバー RB=右ターボ RT=右トリガー
BACK=特殊 START=スタート


となっています。他のボタンもなんか振り分けられてた気がするけど、ゴメン忘れた。

 なお、一緒にコトブキヤのプラモが公開されてました。スペシネフのアイフリーサーの出来がすごく素敵でした。



・セブンスドラゴン

 ▲ウチのパーティ、上から

ローディ(GA社の守護神的な意味で)
ボラギノール(敵の中に入って内側から効いていく感じで)
レールガンコ(レールガンのように強く速く逞しく育って欲しい)
メリーさん(もしもし、今貴方の後ろで自決命令だしてるの)


となっております。
 自分で言うのもなんですが、すごく普通でありふれた名前だと思いました。

 ミッションを放り出して、クエストをひたすらやっていく。
 おかげでメインストーリーがなんだったかよく覚えていません。
 あと本日、不意打ち→全員誘惑→一切抵抗できずに全滅というひどい仕打ちを受けました。しかもずっとセーブしてなかったのか、ロードゲームしたら世界協定が結ばれていないところまで戻りました。レベルも57→42まで戻ったので、軽く放心しました。DSのスリープ機能を多用するとセーブすることを忘れるから困る。

 ということで、再びフレイムイーターを叩きに行かなければならないのですが、どこにいるんだっけアイツ。



・江ノ島と猫と伝説の竜騎士



 江ノ島に行ってきたよ!




 キャットがたくさんいたよ!!





!?



 江ノ島編はそのうち写真UPしていこうと考えてます。
 そういえば旭山動物園の写真もまだ全部出してないなぁ……(遠い目)


拍手[0回]

 ココアはよく練ると美味くなるというか香りがよくなるんだけど、あれどういうことなんだろう、プラシーボ?

 さて、オーバーロードのほうですが、おそらく明日か明後日あたりに撮るので、次のUPはその日のうちか次の日あたりになります。
 エンコード速度がもっと速ければスムーズにやれるんですがねぇ。買おうかなぁ、Q9650。E6600からQ9650にCPU乗せかえればかなり期待出来る効果がでるんですが。他にもRAWデータ扱うときも結構CPUパワー使うし、少し奮発して買っちゃおうかなぁ。

 そういえば、オーバーロードですが何気に最初に始めたのが去年の7月なので、かれこれ9ヶ月もやってることに。いつまでやるつもりなの? バカなの? しぬの? って感じなんですが、本人的にはオーバーロード2が発売されて、それから1ヵ月くらい経つまで……嘘です嘘です、石投げないで。
 というかそのまえに確実に終わりますから。

 しかしまぁ9ヶ月かぁ……長いなぁ。そしてそんな悠長になってるのにそれを見に来てくれる奇特な人もいらっしゃるというわけだから、そりゃもうなんというかお礼の限りを尽くしても足りないくらいです。

 あ、そういえばずっと書こうと思って書いてなかったのですが、協力プレイにお誘いいただいて、本当にありがとうございました。
 オーバーロードのCoop、意外や意外にこれがなかなか。二人の魔王サマが協力してルール無用タイム無制限のドキドキデスマッチサバイバル同棲生活をするのですが、実に面白い。ぶっちゃけこのゲーム一人用っていうイメージが大きいので皆様あまりピンとこないかもしれませんが、協力プレイ、中々面白いですよ~
 やったことないって人いたら、ぜひ一度やってみるとよいかと。





Fallout3、ついにDLC第一弾「オペレーションアンカレッジ」開放!

 ヒャッホィ!!! と思わず逆立ちしたままトランキルレーンに突入したくなるくらい待ち望んでいたDLCが、ついに登場!
 舞台はバーチャルなアンカレッジ戦線の世界であり、レッドチャイニーズどもと戦争中のアラスカで、最新鋭で修理の必要の無い武器防具を使ってドンパチを経験できるという素敵な世界が堪能できます。
 ちなみにレヴィさんはまだダウンロードしてません。

 そういえば、みんなもきっと同じ実況にも飽きてきましたよねー。 

拍手[0回]

 まあなんというか色々言い訳というか。
 近々引越しすることになるので、現在……その、色々と忙しいです。
 もうすぐ2年の契約が終わるってのと仕事の勤務地がかわるかもしれんということで、それなりにどこ行ってもベターになりそうな場所を探しているので、家にいることが少なくなってます。

 あと部屋探しもそうなんですが、それ以外にもお金の問題のほうが色々とありましてね。引越しってかなりお金がかかるんですよね。
 出て行くときにも憎き特約のせいででお金がかかるし、新しい住居に住むときにも当然敷金礼金仲介手数料と大金が出て行ってしまいます。現状の自分の全財産と相談しながらいつ頃が良いかってのを模索中というわけでして。

 今の住まいはねぇ、立地はすごくいいんですわ。高い階だし、歩いて5分にスーパーがあって、コンビニも近いし10分以内に駅が2つある。
 ただまあそういう立地っていうのと、東京の土地っていうのがあってか家賃が結構張るわけでして、生活は出来ますがまあ色々と苦しいってわけですね。なので少し都会から離れて同じくらいの環境の部屋で家賃を安く済ませたいわけですね。

 ま~今の家賃がべらぼーに高いので、いくつかの候補を見つけてますがどれに引っ越してもかなり助かります。なんで1万以上も家賃違うんだ、ほぼ同じ部屋なのに……
 あとなるべく通勤定期を使いまわせるような場所にしたいってのも。遊びに行くだけで電車代を毎回払ってたら結構財政を圧迫させます。それがたとえ片道160円分だけだとしても。ちりも積もればなんとやらです。

 というわけでそういうこともあって色々と今大変なことになってます。
 たぶんむこう5月くらいまではこんな調子じゃないかなぁと思っておりんす。

 とにかくなんとか新生活を開始できないとこの状況は打破できそうもないですねぇ、ということでここはひとつ……

拍手[0回]

 部屋の片付けというか模様替えというか引越し準備と言うか、とにかくそんなような秘め事をしていたのですが、それがやっと終わりを迎えることが出来そう。

 ベランダに出るための窓の前にベッドが鎮座していたりして、洗濯物を干すのに一々ベッドを通過していかなければならなかったりしていたし、憩いの居間スペースがあるのにそっぽを向いているテレビがあったりと色々と生活しづらい状況であったので、ちょっと家具の位置を色々といじろうと思いましてね。

 ついでに同軸線挿すところから2mも離れてないのに6mもの物干し竿みたいな同軸線で繋がっているとか、そういう無駄で邪魔なやつらも悔い改めよう、改心してもっといい子ちゃんの見本みたいな部屋に生まれ変わらせよう! というのが実は本来の目的。

 ウチの部屋の床はフローリングなので、東急ハンズで足の下に敷く防災用シートを買ってきたり、上記の6mオーバーの同軸線を2mのモノに変えて配線に少し気を配ってみたりしながら少しずつ攻略していくこと3日、やっと形になってきたかなぁと言う感じ。
 休日は不在だったので平日に少しずつやってましたが、狭い部屋なので家具の位置変えがすごくやりづらく、しかも家具を動かすとその下から灰色の断層が顔を覗かせる。要するに埃。
 「誇りは無いが、埃は積み重なってるな」とか自分の人生を省みて若干気落ちしつつ、掃除機で吸い込み、それでも綺麗にならんので水拭きでゴシゴシを磨き、腐海と化していたダメージ床は、竜王を倒した後の毒の沼地のように消え去りました。


 部屋の模様替えをした、ということで、冷蔵庫と部屋の電球以外の家電のケーブルは全て外してしまったので、ディスプレイやPC、全ゲーム機やモデム・ルータ等全てが沈黙しています。
 それで1週間ほど有線のほうのインターネット回線は使っていないのですが、これが意外にも困らない。軽く巡回先を見て回ったりするのにはWindowsMobile機のMobileOperaで十分できるし、ブログの更新やTwitterなんかもコレ一台で全部まかなえる。アドエスすげぇ。
 現にここ数日の更新は全てアドエスでやってるわけでして、そのうち「じゃあ今までの自分の生活はなんだったんだ、無駄だらけだったのか?」と思えてくるほどに。

 もういっその事、回線の契約止めて、PCもゲーム機も全部売り払ってアドエスと携帯だけ持って生活してしまってもいいかもしれないと一時期ガチで思いました。自分は質素な生活のほうが身にあっているのかもしれない。

 とは言うものの、やっぱりPCが無いとRAWで撮った写真の編集で困るし、回線が無いと撃ったり撃たれたりできなくなるし、海外フォーラムで先行配信されてた新作ゲームの動画にワクテカしたりできなくなっちゃうので、やっぱり必要かもしんないね~ということで一応の決着を。
 「絶対に必要かどうか」といわれると「必須ではない、だがあるとうれしい」という存在なんだよね。


 あ、そうそう、動画今日撮るんで明日辺りからまたエンコード次第に随時UPしていきます、宜しくお願いします。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]