忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 メガトンの断面図……下のほうまで良く見える。なんかこう見ると空中戦艦みたいでちょっと素敵。
 PC版知らんからよくわからなんけど、たぶんなんですが、中からは見えますが外からは透明になっているので、外側からだと中の光景が見える場所が多いです。
 オブリビオンもうそうだったんですが、片方だけ見えてて片方は何も見えないという不思議なパーツ構成になっております故、このような光景に。


 さて、ブログのCSSをまたもや大幅にいじったので、ちょっと見え方が変わりました。

 今までは横幅800pxでしたが、解析で見ると、1024px以下の解像度で見ている人ってこのご時世にはいないようだので、900pxに引き伸ばしました。ひょっとしたら1000pxにそのうち伸ばしたりするかもしれません。ちょいとテンプレいじってる途中なので、しばらく急に変わったりするかもしれません。

 あとコメントを消して、代わりにメールフォームを設置しました。管理しやすいので。まーコメントなんかほとんどついてませぬが、そういうことなんで今後はそっちでよろしくお願いします。

 あ、あと動画ですが、次の水曜日の祝日あたりでやろうと思ってるので、それまでお待ちください。今かなり鼻声なのと鼻かみすぎで耳がよく聞こえないのでストップさせてもらってます。

拍手[0回]

PR
 ……もうダメじゃ。


 と、連日「まずいさかな」を食わされてるような、くたばりそうな健康状態でしたが、昨日今日と休んでなんとかいい感じに体調も戻ってきました。
 まだ喉が若干痛いのと、体がだるいとか食欲がわかないとか、そんな諸症状もありますが、まあ明日の朝頃にはすっかり治ってると思われます。

 風邪を引くと、アレが一番厄介ですな。鼻づまりからくる、味覚の消失。
 「におい」をまともに嗅げなくなると、忽然とあったモノの味がさっぱりわからなくなるんですよね。あれなんでなんでしょうか?

 今日は健康体だったら江ノ島にでも行こうかとか思ってたんですが、さすがに熱の下がりきらない体を引きずって行くほどバカではないので、今日は一日中部屋で過ごしておりました。
 まぁほとんどFallout3をやってましたけど。もう少しで全部実績取れそうなんで。

拍手[0回]

 風邪ひいいたっぽい。
 喉から来て、身体が乾き、少し寒い。
 今日と明日さえ頑張ればあとは土日なんだ、がんばれ俺の身体。


ビリー・ヘリントン、来日決定!(ワンホビ9)


 兄貴、兄貴じゃないか!!

 というか一体どういうルートでオファーしたんだ。


 まさかのビリー・ヘリントン緊急来日。
 そしてニコニコ生放送に登場、しかも生放送当日は2/14(土)
 兄貴からの歪みねぇバレンタインデーということか、そうですか。やがて会場はガチムチなハッテン場となり、そして六尺的な意味で伝説へ……



 というかイベント会場が秋葉原UDXってことは、普通に行ってこれそうだな。

拍手[0回]

 朝5時に仕事先を出る。
   ↓
 朝5時半のすき屋は、ガラガラだ!
   ↓
 朝の6時に家に到着。
   ↓
 動画撮る。
   ↓
 とりあえず寝る
   ↓
 起きたら日付変わってた ←いまここ


 寝たせいなのか、まったく眠くなく、これはまずい。
 明日普通に仕事だよ!

 あと動画撮った後に気づいたんだけど、HDDが容量オーバーしてて、録画できてなかったという悲劇が発生。あの、オーバーロードはオートセーブ……
 仕方が無いので、5時間ほど前のデータでやり直しております。なんてこったい。しかしその5時間がわずか2時間程度で取り戻せているという現実。撮りながらやると進行遅くなるなぁやっぱり。

 ということで、待ってた人(いるかどうかわからんけど)、お待たせしました。
 明日に魔王サマ動画をUPします。ウェブマネーも買ってあるので、あとは払ってUPするだけです。それと時間が結構開いてしまったので、3つくらいは一気にUPしておこうと思います、土日前ですしね。

 そんなわけで、なんか起きたばかり(日付変わって午前1時……)なんで、Fallout3でも少しプレイして、それから寝ようと思います。最近夜眠れないんだよなぁちくしょう。
 
 

拍手[0回]

 先週の土曜日から歩数計がオプション装備に追加されました。
 オムロンのHJ-302というやつ。数日前まで歩数を記録していたり、普通の歩数とよりウォーキングに適した歩き方をしたときの歩数の両方を記録してくれたりと色々と機能が。
 昔の「万歩計」とか呼ばれていた時代から見ると、この手のジャンルのブツも進化しましたね。



 で、昨日の歩数。
 流石に監禁作業だと歩数がかせげねぇなぁちくしょう。
 朝から次の日の朝までが仕事なので、通勤時の歩数も半分だし、仕事中も滅多に歩かないので、こんな感じになってしまう。

 ちなみに先週の土曜日からつけてるのですが、今のところトータルで30000歩ほど。6日で30000歩となると全然歩けてないじゃないか……。
 エレベーター使わずに階段使ったりしてるんですけど、それでもこの歩数だからなぁ。一日10000歩はかなり難しい。休日にルミネエストを探して新宿駅内をグルグル回っても10000歩には届かなかったし。
 朝方帰ってきたあとに少し運動したりすればいいのかもしれませんが、24時間働いたあとにそんなことやっちゃうと、途中で倒れてGTAみたいに病院から再スタートするハメになりそうだしなぁ。

 ルームランナー的なものとかあればいいなぁとかも思ったりしますが、ウチはマンションだからなあ。というかそんなもん買うくらいならジムに通います。ジムはいいぞぉ、プロが運動メニューとか作ってくれるから。健康に関しての質問とかわかりやすく教えてくれるし。
 またジム通いたいなぁ……金銭的に今は厳しいけど。でも余裕がでたらまたいつかは……。

 とりあえずは現状でできる範囲でぼちぼちやっていくしかないわけなんで、しょうがないですけどねー。
 あーとりあえずもっと歩かないとなぁ。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]