忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 貯まったので、つぃったーでいってたとおり開封することになりました。
 比較用にマーフィーさんおいときますねっ。


 

 開けてみたら意外とまだ隙間が残っている。
 この時点でふと不安になったが、「まあ、もう開けちゃったしなぁ」と思い、そのまま一回ぶちまける。
 ところで動画撮ってなかったという失敗をしたため、一回出した中身をもう一回貯金箱に放り込んだら、コップに水いっぱいいれたときみたいな状態になった。振って詰みたかっんだけど、蓋がもうないので振れないというオチ。ごめん。




 中身出したわけなんですが、これがまた机から落とさないように出すのが難しくて……
 500円玉一枚で7.2グラムのようですが、これが10枚100枚といくと、次々となだれ込んでくる。だからそーーーーっと中身を出すのに結構苦労しました。
 一瞬でも気を許すと散らばりそうなので。






 ズラリと並んだ500円玉。

 総数、620枚・310,000円。
 まさかぴったり10枚刻みでそろうとはおもわなんだ。
 最近は土日でも銀行やってるらしいんで、明日銀行に預けてきます。




 ということで、動画にもしてみました、もしよろしかったら、見てやってください。







 ところで動画UP30分後に宣伝ポイント使ってくれた人、誰なのさ!

拍手[1回]

PR
 つーことで、レビューなんてもんを書き始めてみました。
 第一弾は、やっぱり魔王サマ。どんだけ魔王サマ好きなんな自分。

 方針としては、「最低1周はクリアすること」。
 あと「面白かった」と思うゲームのレビューしか書かない。レビューとしては結構厳しめなこと書くこともあるけど、基本的に面白かった、かつ書こうと思ったものしかやりません。

 一応、あと3つほど書いています。
 流石にレビューなんで、少しは推古しようぜってことで、思いつきだけで書くのは出来る限りやめようと考えています。


 そんなわけでこれからもたまーに書いていこうと思ってるので、今後ともよろしくお願いします。




 それはそうと、先日ついに我が家にアレが出ました。
 口に出すのもはばかる、あの害虫。

 しかも、殺虫剤で弱らせた後に命を刈り取り、掃除機で吸い込んで捨ててしまおうと思ったら、カーペットの裏側に逃げ込みまして。
 しかもカーペットをめくってみたら……いなかったんだよね、やつが。茶色いヤツが。

 たぶんしんでるとは思うんだけど、問題は1匹いたら30匹いるといわれるほどのデタラメな繁殖力と生命力。あいつら人間の髪の毛一本で一週間とか生きるらしいですよ。

 なので、家内害虫撃滅大作戦「デッドスモーク」を発動することにしました。
 具体的になにをするかというと、バルサンかけるだけですが。

 このバルサンやアースレッドなどの部屋向け総合害虫駆除剤ですが、1度やった程度では思った効果が出ないのは有名な話。
 残念なことに、卵には効果が無いわけで、なので2個以上を期間をあけて使わないとダメなんですね。

 ちなみに今回は念には念を押して、3個を使う予定。
 さらに1年ほど使い続ければ完全に一掃できると言われるコンバットも、「せっかくだから」使おうと思います、コンバットなだけに。

 ちなみに決戦は明日を予定。
 っていうか、昨日殺した(と思う)あのチャバネ、どこいったんだ……

拍手[0回]

 9月の散在状況。
 PCゲーム環境をちゃんと作ろうと思い、長く使えそうな物をいくつかチョイス。



ゼンハイザー PC161
 「もうちゃんとしたゲーミングヘッドセット買おう! そうしよう!」と思って、ネットで調べて購入に至ったわけですが。
 価格が7980円ほど、一般の家電量販店で買うと定価近くの12000円くらいで売られてるので、そこそこいい値段で買えてよかった。
 主にxboxLive向けに使ってます(要:変換コネクタ)、ヘッドフォンは開放型なので、スピーカーから出してる音もちゃんと聞こえる。マイクの方もノイズキャンセリングのおかげで聞こえも良いみたい。
 ちなみにPCで録音もしてみましたが、自分の声がクリアに録音されていたのでなかなかマイクの性能も良いものだと感じた。っていうかeSportsゲーマー向けだもんね、コレ。
 初めて心から「買って良かった!」と思えるヘッドセットに出会えた、長く使っていこうと思います。




SteelSeries 5L

 「それなりに広い+ほどよく滑る+耐久性高そう」って感じなマウスパッドがほしく、実際に店で試してこれを購入。ちなみに前に使っていたマウスパッドは2年ほど使い続けて完全にボロボロになっていたので処分、しばらく仕事用に使っていた異常に滑るサンワの光学マウス向けパッドを使っておった。
 表面は滑るとも滑らないとも、そんな感じ。動かせばちゃんと滑るし、止めようとするとちゃんと止まる。表面はプラスチック加工なので、触った感じはプラなのですが、動かしている感じは布っぽい。ちょうど良い操作性を確立してくれる、素敵マウスパッド。
 ちなみにアウトレット品扱いだったので、1000円引きで購入。




G9x Laser Mouse
 マクロが使えるゲーミングマウス、なぜか7280円という半額近い値段で購入。
 実はゲーミングマウスを買うのは初めて。



 ちょっと滑りが悪い感じなので、マウスソールはhyperglideに張り替え。すっごく滑るよ!
 ガワが2種類遭って、ぬっとりした感触の白、ザラっとした黒があるのですが、白いのは手に合わなかったので速攻で黒に変更。ちょうど良いです。
 DPIをワンプッシュで変えられるのは地味に使える。マクロはゲーム以外の用途でも使える上、3つまでマウス本体に設定を保存できるので、使い分けも可能。




 ということで、なんか色々と買っちゃいました。
 ちょっと懐具合がヤバメになってきたので、あとゲーム2~3本くらい買ったら次のボーナスくらいまでは節約生活をすることになりそう。

 いや、まあすでにゲームは買っちゃってるんですけどね。

拍手[0回]

・うがい、手洗いは念入りに、うがい薬やアルコール消毒も
・感染の疑いがある場合、マスクは絶対に着用
・インフルエンザで倒れた人は勿論、その人と一緒にいた人も感染している可能性もあるので、2次、3次感染も視野に入れる
・「感染したかも…?」と思ったらまずは体温を計る、熱があるなら速やかに医者に診てもらうこと
・特効薬のタミフルは発症の初期段階の時点で飲まないと効果があまり期待できないため、早めの診断を!


 ここ最近でまた盛り返してきたインフルエンザですが、ウチの仕事先でもついにインフルエンザ発症で倒れた人がでました。
 さらに、自分にも3次感染(感染者→一緒にいた人→自分)の疑いがあるため、対策にはいつも以上に気を使ってる状態です。
 体内の潜伏期間が大体10日前後って話なんで、そのあいだはマスクはつけっぱなし。 

 つーことで皆さんも気を付けましょう。
 気を付ける、って言っても「うがい手洗い」くらいしかありませんが、やらないよりもやったほうが絶対にいいので。、

拍手[0回]

 実家で、いいもの手に入れてきた。



 ウィザードリィ外伝-五つの試練-なんですが、5つのシナリオのうちの一つである「満月王の子供達」を(おそらく)終盤あたりまでプレイしたあと、OS再インストール+ゲーム自体の紛失に伴いプレイ不可能になっていたわけなんですが。
 インストールしなおした場合、オンライン認証しないといけなくて、ゲーム本体が見つからなくてプレイ続行できなくなって数年放置状態になっていました。

 まさかピアノの真下から出てくるとはおもわなんだ。

 こいつの目玉機能として、ユーザーが自由にシナリオを作れるっていうのもあるんですが、まずはまあ付属されているシナリオをやらんとね。

 ということで、ちょっとキャラメイクしてくるよ。

 きっとキャラ作るだけで明日の朝になっちまうぜ、ハハッ ゲイリー!

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]