忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 帰ってきました。

 久しぶりの新幹線でしたが、いつもどおりの「特急はやて」であり、別段特に変わったことはありませんでした。というか東北新幹線と山陽新幹線はしょっちゅう乗っていたので(特に品川-新大阪間ま毎月3往復とか)、もはや初めて乗った頃のような感動とか一切感じなくなってるんですよね。
 航空便に関しても同じで、まあここ最近は仕事の部署が変わったこともあってほとんど無かったのですが、月一くらいの割合で使っていたので、もう慣れっこですね。

 移動=睡眠とか本を読むとかモンハンとか世界樹とかとかとかとか。

 飛行機に初めて乗る諸兄には、「空から見下ろす景色は綺麗なんだろうなぁー」とか想像とか妄想とかしてるかもしれませんが、甘い、甘すぎる。
 実際には雲の中に入ってたりうっすらとガスってたりするので、ちょっとイマイチだなぁという感じになります。それ以前に主翼が思いっきり視界の邪魔をするので、下の景色とか一切見れないこともザラです。
 雨のときは更にアレでして、雨雲よりも上空に行くまで機内はやたらと揺れるわ、その揺れで赤ん坊が泣き出すわ、シートベルト着用ランプがずっと消えないわ、おかげでトイレ近いよやばいよやばいよ~になるわ、阿鼻叫喚の図と化します。特にトイレはヤバイ、マジヤバイ。

 理想や想像、現実との差、これから「初めて乗るんですよ」という方はそのギャップを是非ともお楽しみください。





 旅のお供に、セブンスドラゴン!
 旅先で購入しました。行く前に買って行きたかったのですが、時間がほとんどなかったので1店舗しか探せず見つからずで。
 旅行や仕事の移動時間=膨大な暇を持て余すことになるので、携帯ゲーム機は欠かせない存在。モンハンは今更主立ってやることもないので、ちょうどのタイミングで出たセブンスドラゴンをチョイス。

 コマンド選択式のオーソドックスな2DのRPGで、「フロワロ」とかいう花の畑に覆い尽くされそうになった世界で、ドラゴンとキャッキャウフフするお話です(一部誇張)。
 開発の方々が、かの「世界樹の迷宮」の人たちが多いのでその流れを汲んでて、世界樹をプレイした人は画面のインターフェースやキャラクター作成、スキルの効果を見ていると軽くデジャブを感じると思います。
 ちなみに4人PTでして、前衛後衛の概念はありますが全員前衛or後衛とかもできます。
 最初に自由に4人キャラクターを作り冒険をしていくということで、ドラクエIIIテイストなゲームだと思えばよろしいかと思います、というかドラクエIIIをある程度意識して作ってるとかなんだとか。

 なおうちのPTは「騎戦医姫」といった感じで。
 「戦」は最初「侍」だったんですが、全体攻撃が乏しくなりそうなので。侍は作られて5分でギルドから姿を消しました。たぶん理由は「フィーリング(笑)とかオーラ(笑)が違うから」とかそんな感じで。

拍手[0回]

PR
 ここ数日間、家を離れ遠くにおります。故に色々とトカゲとか動画とかの更新ができませぬ。

 何をしてるかというとツインスティックをry
 というのは冗談ですが、まあなんというか家庭的な事情というやつです。

 あ、でも目的地一帯のハードオフとかゲオとかその他諸々の中古屋はさがしてみるつもりですがね。

拍手[0回]

 寒い日が続きますなぁ。
 今日なんか雪とか降るとか天気予報が言ってるし。ねーよとか思ったらさっきチラッとだけ降ってて恐怖に慄く。

 部屋のベッドが窓際に置いてあるので冬場はとっても冷え込む。夜寝てると寒い。このまま行くとこの環境に適応するかのように突然変異してもおかしくない。部屋の模様替えをしないといかんなぁ、あと半年で引っ越すけど。


・Left 4 Dead

 Left4Deadの実績解除に精を出す毎日。
 DeadSpeceも終わったからちょっと気合入れていこうと思い、キャンペーン用実績と対戦用実績の解除を目指してプレイしておりま……した。しかし正直性根尽き果てた感が。

 普通の対戦で「All 4 Dead」とかもう奇跡でも起きない限り解除は不可能なんじゃないだろうか。タンク来たら4人全員がバラバラになって逃げるながら戦うってのが当たり前だし、自分だってそうするし。ノーマーシィフィーナーレで一度全員殺せたんだけど、どうも殴り飛ばして屋上から落とすのは自殺の判定になるらしく解除されなかった、ナンテコッタイ。タンクの攻撃のみで戦闘不能にしなければダメらしい、ちぇっ。
 あとスモーカーの舌力も解除されんのよね。100フィートってどれくらいの距離なのやら。結構いろんな人引きずったけど、いまだ解除されておらず。

 ……いっそのこと、残り全部はひとり対戦で解除させちゃおうかなぁ。いいよね、もういいよね?

 他に厳しいのは「アンタッチャブル」と「ゾンビ殺しの本能」と「何がしたいのさ?」。特にExpert関係は一個もクリアできていないので先は長そう。だがいづれは、いづれはきっと――

 あれ、「いずれ」と「いづれ」ってどっちだっけ。


・BORDER BREAKのロケテ

 うっかり10時過ぎまで寝ていて、とりあえず行ってみたら「3~4時間くらい待ち」ってことでしたのですっぱり諦めました! ちなみに秋葉原GIGO⇒池袋GIGOのコース。どっちも似たような状況でした。財布を実家に忘れてきたっていうのもあったので、その日はさっくりとお帰りなりやがりました!
 気になってることがあるんですが、BPを購入して対戦するじゃないですかコレ。でみんなバラバラなBPで対戦が始まって、その途中でBP切れて抜けたら、その抜けた分の穴ってどうなるんでしょうか?
 抜ける人はよくても、抜けられたチームの方々にとってはいい迷惑になるんじゃなかろうかと。特に緊迫した状況下のときとか。
 あと途中でいくらでもコイン投入して大 連コイン時代が始まりそうな予感。このシステムならクレジット投入の上限とか無いと困るんじゃないかなぁ、特にゲーセンの店員さんとか。
 現状ぱっと見でも上限無しの連コイン推奨ゲームになってるっぽく、これって揉める原因とかになりそうで……
 しかしまぁ、実際プレイできた人ってそんなにいないっぽいなぁ。「BORDER BREAK」の単語でブログ検索とかしてもそんなに出てこないし、あっても実際にプレイできた人の記事となるとさらに少ないわけでして……ほとんど情報らしい情報がでてこない、シクシク。
 もうこのまま9月の正式稼動まで待ち続けるしかないのかなー。



・オラタン用ツインスティック

 ツインスティックが 手 に 入 ら な い 。
 ち、ちくしょう……

 既にMARZのときに、金欠ハンターに追い回されるアカムトルムばりに乱獲されたツインスティック(特にSS版)なんですが、今回のXBLAオラタン5.66移植効果なのかさらに輪にかけて見かけなくなりました。一昔前だったらハードオフとか行くとたまに見かけたりしたのに……
 みんなツインスティック欲しいの? 乗っ取り改造ってメンドクサイよ? 止めるなら今のうちだよ? そこまでして貪欲にツインスティックを求めてどうするの?


 ちなみに自分は、そんなにまでして貪欲にツインスティックが欲しいです。


 いやだってさ、VO4はともかく、高速戦闘を余儀なくされるオラタンにおいて、ツインスティックは必需品であろうし。重度なまでにやりこんでいた自分にとってはDC版ですら「プレイ時の姿勢」とか「自分の視界から画面への位置や距離、角度」にまで違和感を感じてしまっているくらいなので。ほとんど病気ですね。
 でもゲーセンに毎日のように行ってやりこんでいた人ならばこの気持ちわかるはず……
 パッド操作でもなんとかなるだろうけど、しかしやはりツインスティックあってこそのバーチャロンですからなぁ。
 とりあえず少しくらいの粗悪品でもいいから、まず確保することが重要だぁなぁ。



 そういえば今日ってば雛祭りですね。だからどうしたって話ですけど。
 とりあえず雛あられを買って、投げまくってデストロイゼモーしてればいいですかね?
 あ、雛あられ大好きです、美味いよねアレ。

 それとオラタン用にゲイツポイントを補充しないといかんなぁ。
 ちと色々とLiveアーケードで面白そうなゲームがいくつかあるので、今回は多目の補充になりそう。

拍手[0回]

BORDER BREAK(公式サイト)

セガ、AC「BORDER BREAK」を発表
最大20人で対戦できるハイスピードロボットチームバトル
(Impress GameWatch)

 なんかSEAGから久しぶりに面白そうなアーケードゲームがキター!!
 AOU2009にも出展されていたようだけど、自分は用事があったためパス。誘われてはいたんだけどねぇ。なので代わりに行ってくれた友人にどんなもんか聞こうかなと。

 セガのメカゲーといえばバーチャロンですが、今回はまったく新しいモノを出してきましたな。「バーチャロンでいいじゃん」って声もありますが、まぁあの頃のメンバーが今はほとんどいませんからね、セガには……

 来週には東京の各地セガ系列のゲームセンターでロケテが行われるようなので、こっちのほうにちょっと行ってこようかと。人一杯いそうだけど。仕事帰りどころか一度帰ってそのあともう一度行っても間に合う場所に住んでるので、初日の平日である金曜日をはじめ行ってみようかと。





 それと、このBORDER BREAKと平行してセガは新型のアーケード向け基板を売り出すみたいですね。見た感じ、WinOSのインテルCPUにAMDのVGA搭載型で、これだけ見ると普通のWindowsPCじゃなかろうかって構成になってました。SSDが搭載されているのがちょっと最近っぽい感じも。
 個人的にこっちのほうも興味あります。

拍手[0回]

 ふと目が覚めたら、無数のジオングヘッドが天井からぶら下がっていた。
 そんな夢を見た、それだけ。



 風邪だいぶ良くなってきました、まだ若干熱でたりするので仕事中メルトダウンしそうでしたけど。日に日に体調は良くなってきているので、明日あたりにはもう大丈夫になれるんじゃないかなぁと思っております。

 今回の風邪もずいぶんと長引いた印象があるなぁ。子供の頃だったら、風邪なんか2日か、長くても3日くらいで完治してたんだけど。昔と違ってスポーツとか一切してないしなぁ今は。体が弱ってるのかもしれんね。あるいは東京の汚く淀んだ空気がいけないのか。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]