忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんとかGWは暦通りに休めるようになったので、色々とこの休み期間でやったりしちゃおうかなと思ってるわけですが、一応のレヴィ介野郎の現状確認的な何か。


・魔王サマ2




 編集作業は結構滞っている状態であり、とにかく次の回くらいは作りたいんだけど、編集作業だけで休日が終わっちゃったりするので、GWのときにいくつか纏めて作ってしまおうかと思ってます。
 というか、休日帰ってきたらやりたい事沢山あるし、さ……

 あと録画のストックもまったく無いので、ここらで一気に進めてしまおうかと。
 時間がある時にある程度一気にやらないと、ずっとやる時間がなくなってしまうし。


・最近やってるゲーム

 まあOblivionは除くとして。



 最近、PC版版セイクリッド2買いました。




 セイクリッド2は、ディアブロ風のいわゆる「箱庭型RPG」で、まあぶっちゃけると非常に「 地 味 」なゲーム。クリック操作で移動とか攻撃とかもできるので、ある意味「クリックゲー」とも言えるかも。

 ちなみにセイクリッド2は日本語ローカライズ版がxbox360、PS3版が既に発売されていますが、PC版はコンシューマ版から大きく変化(特にUI)し、もはや別ゲーと化しています。




 たぶん、コンシューマ版を見たことある人は、あまりのUI関係の変わり用に、最初はかなり戸惑うことになるんじゃないかと。
 あとコンバットアーツ周りとかショートカットとかも完全に違う物となっているので、同じようにやろうとすると確実に迷う。武器とかのスロット、最初1個しかないからな!!





 ぶっちゃけ両方持ってるんだけどね!!

 ちなみにセイクリッド2は協力プレイができ、コンシューマ版は最大4人、PC版は6人まで一緒に遊ぶことが出来ます。
 ということで、一緒に遊べる人探してます。 ←重要!

 勿論初めての人でもいいですよ。というか自分がまだそんなにやりこんでるというわけでもないので。




 その他に買ったのは、DSのこの二つ。
 遠地の出張ってのは移動時間がかなり勿体無いので、ながくながくーく楽しめるのをチョイス。

 シレン4は評判が非常によかったので買ってみたけど、ガチで面白い。
 武器と盾の成長システムがあり、レベル以外での成長要素を取り入れたのはいいアイデアだなと思ったり。
 成長するのは武器と盾だけで周回重ねないとメインを少ない回数でクリアするのは難しく、そのバランス感覚も調度良い感じに仕上がっています。なぜもっと早くこうならなかった……

 あとものすごい数のエキストラダンジョンが用意されていて、クリア後もまだまだ楽しめそうな予感。99階とか制覇するのは中々骨が折れそうですが。


 世界樹の迷宮3はまだ始めたばかりで、これといった話はまだできませんが。
 PTのメンツはファランクス・ウォリア・プリンセス・バリスタ・モンク。魔法攻撃職がいないのがちょっと不安ですが、一応属性攻撃もできる感じにしてみました。

 長い時間かけてやるゲームなので、ゆっくりやっていきたいと。


 あと2年くらいはほとんど現地で仕事をするという状態なので、移動時間も楽しめるようにならんとね、とか考えてますが。
 せっかくの遠地出張なので、いつかカメラ持って休日に近場に写真とか撮りにいけたらなあとか思ってますが……いつになるのやら。

拍手[0回]

PR


 7日と20日と21日しか仕事に関係していない日が存在していないとか、マジどうなってるのこれ。

 今月は見に行きたい映画がいくつかあって、特にアバターのIMAX版が今月で見れないともう手遅れになる。

 なんだってこんなことに……チクショウなんて世界だ!!!!!

拍手[0回]



 現在、プレミアム期限切れ中。

 手持ちのウェブマネーも足りないんで、買ってこなきゃってわけなんですが。ちょっと仕事でミスしたこともあって今週は忙しいため、早くて土曜日までは更新なさげな予感。

 次の分はとってあるので、ウェブマネー買ってくればすぐにUPできますぜ。


 そういや、Overlord Minions(オーバーロード ミニオンズ) を探しているんですが、どこか売ってるところないですかなぁ。
 海外ゲームを取り扱っているお店はいくつか知っていますが、DSの、それもかなりマイナーな部類のゲームソフトになるので、見つからない見つからない。
 海外ゲーム通販系でも見かけないあるいは在庫無しだったりで、全然見当たらない。うーむ……

拍手[0回]

 「僕はアダム、グレイスカル城の秘密を守る、エテルニアのプリンスだ!」



 なんか、魔法の剣を手に入れて「グレイスカルの力よー」叫んだら、ステキな力を手にいれたらしい。

 ガチムチの肉体にピチピチな服を来ている彼ですが、ステキな力を手に入れTDNアーマーを見につけ変身するGAY HE-MANに僕らは釘付けです。

 ここ最近、このHE-MANがマイブームで、なぜかほぼ毎日このHE-MANのOPを一回は見ないと気が済まないようになってしまった。ひょっとしたらそのうち「I HAVE THE POWER!」とか叫びだすかもしれません。





 そもそもなんでわざわざコレを見たのかというと、その昔安倍晋三総帥就任のニュース速報がきっかけ。

 テレ東はこの時間に映画をやっていたので、たまたま就任の速報が流れたときにスケルター様の映像になっていたというヤツ

 ちなみにこれ「マスターズ-超空の覇者-」という映画で、今探している。
 アマゾンは何故かボルタック価格になっていたので、却下。

 果てしなくB級映画なんで、いろんな店を回っていればそのうち見つかるかもしれないけど……


 なお、「マスターズ」に関してはNCことNostalgiaCriticが詳しくレヴューしていますので、興味のある方は是非。



 ちなみに主役はドルフ・ラングレン(ロッキー4とかに出てた)です。
 あと僕は至ってノーマルなんでそこんところ勘違いしないよう願います。

拍手[0回]



 なんか横浜行ったら、月がすごい色で「コンニチハ」してた。
 黄砂の影響ですかね。







 商品の編集をしていたら、Amazonで無印F.E.A.R.が売られていることを知り、思わずポチリとしてしまった。




 再販されたBEST版なのですが、どうやら版権移行後に発売されたもののようで、WBGameの名前が入っていました。ん、昔は入ってなかったよね?




 Verは最初から1.08が入っていて、ワイドスクリーンにも対応しているという……
 確か前は設定をいじらないとワイド対応はしていなかったと思うので、内部の仕様が変更されてるっぽい。

 ところで、最初は60fpsで進んでるんだけど、途中でいきなり30fpsに落ちてどうにも困ってるんだけど。
 一度30fpsになるとその後はゲーム自体を再起動しないと直らない、なんだろうコレ。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]