忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ねむいです。
 でもあそぶです。

 ぷーん。

 Wii買おうかなと思うのですが、なんかなかなか決心がつかず。
 やりたいゲームがいくつかあるんですけど、本体、D端子ケーブル、あとバーチャルコンソールのゲーム買うためのポイントも入れると出費がそれなりになってしまうので、ちょっとしり込み。しり込みしつつやっぱりやめちゃったわけですが。

 昔も書いてましたが、SFC版ファイアーエムブレム紋章の謎をやりたいのですよ。カートリッジのほうがもう駄目です。カセット開けて電池取り替えればいいのですが、セーブが消える要因はそれだけじゃないので、毎日起動するたびにハラハラしながらプレイするのは精神的にちょっとねぇ。
 それ以外にもプレイした昔のゲームがいっぱいあるわけです。あと都合の悪いことにSFC本体が死んでしまいました。ガッデムスーパーファミコン。まあ治しながら騙し騙し使ってきたわけなんですが、むしろ今までよく動いてくれたと思います。ホント、任天堂ハードの耐久性はすばらしいですな。

 そんなわけで、買おうかなーやりたいなーとか思ってるわけですわ、wii。

 ちなみにやりたいのは今のところフォーエバーブルー零 -月蝕の仮面-のふたつ。あぁ、あとマリオカートもやりたいかも。

 フォーエバーブルーは、エバーブルーというゲームが過去PS1とPS2で発売されている続編にあたる作品で、広大な海の中を泳ぎまわり生き物と触れ合ったり新しい場所を開拓したりするというモノです。エバーブルー自体がかなりマイナーなゲームなので知ってる人も少なそうですが、やってみたいゲームのひとつです。

 零 -月蝕の仮面-はPS2(1作目と2作目はフェイタルフレームというタイトルでxboxでも)から続く「零」シリーズの4作目にあたる日本的ホラーゲームであり、こちらのほうは知ってる方も結構いらっしゃるんじゃないかと思います。
 これはバイオハザード等の洋風ホラーゲームの対称的な雰囲気を持つ作品で、「和風ホラー」な演出がウリでして、ちなみに過去作品はかなり怖いです。月レヴィさんは過去3作やってますが、いずれも部屋でひとりでプレイするのは厳しいです。普通に死ねます、自分の悲鳴で。

 そんなわけで買おうかなーとか思っちゃってるわけですが、どうしようかなぁ。
 PSPも寿命近いので近々PSP-3000買おうと思っているし、あと年末年始とかはイロイロとお金が出て行っちゃう時期でもあるので、ここらで奮発しちゃって大丈夫かなぁと心配。
 
 一応それなりに蓄えはあるわけですが、貯めたら貯めたでなんかそれを崩すのが今度はもったいないって感じになっちゃってて。優柔不断野郎ですわな、HAHAHA。

拍手[0回]

PR
 ブラウザ落ちたりとかで記事消えるとがっかりだよね。
 しかも、記事書き終わった直後にそれなるとかなりやる気なくなるよね。
 今それがおきたんですけどね。



 まあオブリビオンのデータ復活が終わったんで、トカゲ郎のほうを更新しようと思ってただけなんですが、一時保存する前に消えちゃうとかかなりゲンナリだのう。
 Firefoxてクラッシュしても内容残ってるはずなんだけどなぁ……それすらも無く消えちゃった。なので泣く泣くもう一度書くことに。まあ明日でいいやってことで。

 ちなみにバックアップとっておいたので、全部のデータが無事。
 セーブデータとか、MODとか。まあたまにMODてんこ盛りにしたりするので、バックアップは基本中の基本ですからね。

拍手[0回]



 秋葉原HEYにオラタン入ってる-!?

 STGのとっても多い店として名高い秋葉原HEYですが、なんとオラタン(MSBM 5.66)が4台もありおった!!
 しかも対戦のマッチ数が4勝設定で、最大8戦もできるわけですよ奥さん!! 長い気もするが
 ちなみに4台でつながっておらず、2台ずつ対戦時間が90秒と80秒の二種類があるのでお好みで。
 
 VO4みたいに開幕1%削って90秒ひたすら時間切れを狙うなんて事態が起きないので、素敵。たまにバトラーが竜巻起こして外周走りますが。VO4と同じ時間対戦するわけですが、絶えず高速戦闘してるのでぜんぜん時間の感じ方が違うぜ。

 しかしまあ、2000年のゲームなんだよなぁコレ。
 2008年の今に至ってもいまだにどどのアーケードゲームにも引けをとらないクオリティを誇ってるよなぁ。やはりSEGAは常に時代を先取りしすぎてると思うよ。

拍手[0回]

 やったあ、ほぼ元の環境に戻ったヨー!!\(^o^)/!!




 一応、録画環境や編集環境も整いました。x264の設定が若干以前と違い、エンコード後の画質がほんのりがっかり画質になってたので、そこを今は修正中。まあ設定数値見ながら修正してるんで、画質の向上もついでにできたらいいなぁって感じで。

 OS再インストールついでに今回からノートン→カスペルスキーに変えてみたわけですが、今のところ好調。というか噂どおり軽いねぇ。唯一完全スキャンのみかなり遅いけど、完全スキャンなんぞ1ヶ月に一回くらいしかやらんから問題なし、というかその分完全にチェックしてくれているということでOK。

 ところで、わたくし月レヴィさんは、実は今日から夏休みです。
 「え、今10月だよ?」って思われるかもしれませんが、なにをかくそう(って以前も書いてるけど)8月に仕事の関係で夏休みをもらえなかったんですよね。で、今回地方のほうで同じ仕事やってる方々を激戦状態が続いている自分たちのところに配分してもらい、代わりに自分たちが休めるという感じになったわけで。
 まあ急に休み貰えたとしても、旅行のスケジュールとか立てたりとかできないわけですが。最低一ヶ月前くらいじゃないとなぁ。28日前ならば、JALとかANAで予約割引ができるので飛行機でかっとんで行くんですが。早割or旅割の割引率は異常。最大75%OFFだからなぁ。

 とまぁそんな感じで休暇はダラッとした感じで過ごしていこうかなと思います。オーバーロードのほうもやらんとね。ルボリアのアビスをやって、さくっと終わらせておきたいので。っていうか久しぶりにプレイするけど、大丈夫かな。

拍手[0回]

○HDD
△ノートン ⇒カスペに乗り換え
△Creative X-Fiサウンドドライバ ⇒LANのドライバを入れた後にDLする
○マザーボードのドライバ ⇒アドエスで入手

○XPのインストール ⇒終了
○ルーターのポート再確認
・カスペのインストール
・LANドライバのインストール
・Windowsあっぷでーとぉ
・カスペの更新
・DirectXインストール
・8800GTのドライバインストール
・HDD500GBのほうがたぶん認識しないから、それを修正
・映像コーデック(特にMP4周り)
・ffdshowのインストール

 「アドエスでダウンロードをする」という方法を思いつき、やってみたところすんなりDLすることができた為、実家にわざわざ帰って色々取りに行く必要がなくなりました。
 アンチウイルスも更新切れるノートンからカスペルスキーに乗り換えます。なんか試用期間60日とか長めになってるし。

 とりあえず、LANを初めマザーボード周りのドライバが手に入ってよかった。LANと防衛策さえ整えれば残りのドライバはネットから全部ダウンロードしてこれるし。ホント、アドエスはいい子、持ってて良かったスマートフォン。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]