忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちと仙台のほうへ遊びに行ってきました。

 思えば今年はぜんぜんふらっと遊びに行ったりとかしてなかったなぁ。
 新幹線乗ったのも久しぶりだったし。
 元々仕事で新幹線や飛行機とか頻繁に使ってましたが、今はほとんど使わないのでホント久しぶり。もう地方の方々も育ってるんで、行く必要なくなっちゃったんだよなぁ。

 比較的仙台はよく行くんですが、今回は三井アウトレットパーク 仙台港に行ってきました。
 まあなんというか、かなり残念な天候でしたけどね。アウトレットモールって通りに屋根が無いので、雨が降ってると冷たいんだよなぁ……

 ちなみに適当に見てきましたけど、男物はあまりなかったですなー。
 でもなんも買わないのもなんなので、ベルト一本だけ買ってきました。

 なんかこー土日の天候が良くないとなんかすっきりしないなぁ。
 まあ今週しのげば3連休だからがんばるとするか。

 平日5人衆との戦いが、また始まる……

拍手[0回]

PR
 国籍改正法案まとめ

 「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名←署名サイト


 昨日初めて知ったのだが、またもや「国家解体法」ともいうべきトンデモ悪法案が可決されそうになっていました。
 例のごとくメディア絶賛黙殺中であり人権擁護法案や外国人参政権みたいに誰も知らないところでこっそり法案通ってるなんて事態がおきようとしていました。

 話によると14日可決(今日!)になるとの話になっていて、状況はかなりヤバい状況のようです。
 しかしだからといってこのままアクションを何も起こさないというのは絶対に良くないので、wikiのリンクだけは貼っておきます。

 もしコレを見て知った方々、出来る限り多くの人にこのことを教えてあげてください。
 この国には、国益を損なうどころか、お隣の大陸にある某国の工作員とも言える国会議員や政党があるというのはもはや周知の事実ですが、未だにそれをタダの他人事、遠い世界の話と思っている人たち、むしろ「自分と関係ないからどうでもいい」と思っている人が多いというのもまた事実です。もはや、「関係ないから」とか「どうでもいい」とかいう状況ではないのです。


 どうなるかはまだわかりませんが、せめて一読だけでもしていただければ。

 一読だけでなく、まとめサイト以外の他サイトやブログなんかも見ていただきたいです。というか情報源はひとつだけでなく、色々な角度から見る必要があります。私はただ単に脊髄反射に危機感を覚えて、記事にしてUPしたということになります。
 というのも、この記事自体かなり軽率な行動であり、自身としては猛省すべき内容であり不適切であった、と言わざるを得ない内容でした。
 ぶっちゃけこれじゃただ煽動してるだけですよね、ごめんなさい。

 

拍手[0回]

 「やや肥満」と言われました。

 「やや肥満」

 「やや肥満」……


 いや、前々から薄々感じてましたけどね。仕事で着ていくスーツはきついし、ベルトは穴がひとつゆるくしないと痛くなってくるし、ちょっと前に買った服着たら、ガード中のチン・シンザンみたいになってた。判るかね、チン・シンザン、餓狼伝説2ですぞ。

 そんなわけで、どうもあまり現実を認めたくないわたくしですが、そうはいっても体系バランスの崩壊はこのままですと避けられないですし、第一このまま行けば生活習慣病まっしぐらでオダブツは必至、ここはひとつ、手を打たなければ。

 というわけでしてね、とりあえずは体重計を買ってきました。
 最近の体重計はすごいですな、体脂肪どころか内臓脂肪や骨密度、全身の筋肉の割合(数値化されてますが)までわかるとは……どんだけ進歩してるんですか。
 あと、肥満度という項目もありますが、この部分は意図的に目を逸らしました。今のわたくしめには現実をそのまま受け止める力がないのであります。

 とりあえず、軽く運動すること、それと夜の食を控えめにするところから初めて行こうと思います。以前のようにスポーツジムに通うのが一番ベストなのですが、生憎現在はそこまでの余裕が無いので。結構かかるんですよね、月々のスポーツジムの料金って。

 あとここで体重とか体脂肪とか記録していこうかなと思ったりも。
 数字として変わっていることが判ってるかどうかというのは、続けていく意欲を継続するという意味では一番の方法ですし。 

 

拍手[0回]

 山手線がASUSだらけになってて吹いた。



 EeePCが好調のASUSですが、まさかJRの広告になっているとは夢にも思わず。元は板作ってるとこだから、そっちのイメージが大きかったので。
 写真はマザーボードですが、広告の内容はUMPCを全面に押し出した形になっていて、「これからはコッチの分野でも強気でやっていくぞ!」というASUSの強い意志が感じられました。
 実際、新型を今後すぐにリリースする予定だし、「いかにも業務用」って外見だった今までのモデルと違った、なかなか一般受けしそうなデザインのPCもでてきてるしね。広告出すには最適すぎるタイミングなんじゃないかしらん。

 UMPCっていうのは大手家電量販店なんかではEM回線との抱き合わせ販売とかでそれなりに知られてきているとはいえ、認知度が高いかと言えばどうかなーって感じなので、今回みたいに人の多い山手線を始めとした東京圏内の電車の中で大々的に広告うてば認知と人気は一気に加速するんじゃないかなぁと思うんですが。
 ノートPC=高い っていう常識が崩れたし。そこそこの性能であの値段、あの大きさは正直なところ食指どころか触手が延びそうです。

 旅先に持って行くとか、サブPCとしての用途には最適なんだよなぁ。
 なにかとノートPCって持ってると便利だし。

拍手[0回]

 ゴッドオブウォーが丁度のタイミングでかぶってるからエースコンバット5やろうと決めたのに、よく調べたらこっちのほうがかぶりまくってるじゃないか!!

 月レヴィさんの周りだと誰一人としてプレイしたことないし、「なんかあんまり…ねぇ?」みたいな過小評価されてるゲームだったんで、「んなこたねぇ、おもしれえんだよエスコンはよぉ、うわぁぁぁぁん!!」って勢いだったんでやりました。
 そしてどうせまたマイナー野郎とか言われるだろうと思ったらすんげーやってる人いるし。 実況で5だけでも6人くらいいるし、シリーズ全体で見たらめちゃくちゃプレイ人口多いじゃないか!

 思ってた以上にこの作品を知ってる人が多いのをうれしく思う反面、正直なところ「思ってた以上」どころの騒ぎじゃない人数がやってるので、翌日に「これで何人目よ?」と呆れられたコメント入っててわしゃ涙目。

 まだ再生数フタケタ行ってないから、いっそのこと消して黒歴史にしちゃおうかなぁと思ったけど、コメントがある以上なんかもう後戻りできそうも無いのでこのままいっちゃおうかと。

 それと喋る場所を次回から変えようかと。思いっきりムービー内とかぶりまくって、ゲームの音も自分の声も聞こえないって事態になってるし。緊張野郎が無理して喋るとボロでるし、もっとこう淡々とプレイしていこうかなと。それによく考えると、5は無線でいろんな人が喋り捲るので、喋るタイミングがかなり難しい気がががっが。

 しかしね、そんなこと言っても後悔先に立たずってわけで、もうやっちゃった以上しょうがないのでやり続けます。という結論に至ったわけで。

 まあそんなわけで、暖かい目はおろか、数度低めの生暖かい目で見ていただければよいかと。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]