忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 秋葉原へキャプチャボード探しのために行ったわけですが、あの日は例の事件があった日でした。

 事件直後に行ったって野次馬根性な人達で埋め尽くされてるだろうし、そもそも通行規制が入っているだろうから、閉店時間直前の人が減ってくる時間帯を見計らって家を出ました。
 それまでは家で速報が出ないかとずっとテレビみてました。


 いや、それにしてもギョッとしましたよ。
 なにせ「午前中に見に行って午後から家事するか、それとも午後から見に行くか」って朝食作りながら考えてたものでして。

 時間的に考えると、もし午前中に出かけていたら完全にアウトでした。
 ちょうど事件があった場所は、自分がいつもパーツ街のほうへ行くときの通り道だった上、「行くならお昼時に行って、ついでにお昼ご飯もじゃんがら辺りですませよう」とか考えていたわけでして。
 行ってたら、事件が起きた時間にあの場所をうろうろしてたでしょう。

 洗濯機の風呂水給水ホースがおかしなことになって、原因を探す為に取扱説明書見てたら時間が過ぎてしまい、結果お昼過ぎに「そろそろでるかー」とかやってましたが、その矢先でしたね、速報が流れたのは。
 ある意味洗濯機に助けられた形になりました。

 それにしても、この手の大事件って番組を中断して緊急特番でニュースが流れるものだと思っていたんだけど、いくら待っても流れてこないのはどうしたものか。
 フジは男子バレーの特集を流しっぱなしだし、TBSはマグロを追いかけてるし、日テレとNHKはエコロジックな番組を流してましたし。
 結局一番最初に流れたのは生中継の合間に流し始めたNHKでして、しかも事件が起きてから結構経ってからでした。
 これじゃあ別に緊急でもなんでもないじゃない?
 あれか、せっかく生放送で出てくれた和田アキ子に配慮でもしたのかね?

 というかね、NHKはまだいいほうよ。
 他のチャンネル、文字の速報だけで済ませてやがるの。これってどういうことよ?
 大量殺人目的のキチガイがトラックでホコ天に突っ込んできて、ナイフで何の罪も無い買い物客を何人も滅多刺しにするような極悪な事件が、取るに足らない小さな事件だとでも思ったんでしょうかね?
 世の中バカにしすぎじゃね?

 こちとら、秋葉原に遊びに行くような友人はいっぱいいるし、そもそも秋葉原で働いてるヤツだっているわけでさ。そやつらの安否が心配なわけで。
 事件の直後だったせいか電話繋がらないしさ。となると残る情報の入手先は緊急速報くらいしかないわけで、その肝心のテレビ放送はバラエティ流しっぱなしってね。
 いまさらマスゴミに対して腹を立ててもしょうがないことなんですが、もうね……


 そして何人もの命を奪ったこの糞野郎は……なんかもうぶつける言葉がありませぬ。「許せない」とかそんな在り来たりの言葉ではもはや足りないでしょうよ。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]