忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言って今日の仕事はOFFにしてほしい、切実に。

 今日は夜から仕事なんですが、これがもうやたらと眠くてしょうがない。今からこんなに眠いとなると、なんかやばそうな気がするんですが。

 ロスコロやろうかなとか思ったけど、眠すぎてやっぱりやめた。
 で布団の中でダラダラしてる。しかし眠いのになんだか眠れない。どうなってるのこれ。


 ところで、edita(エディタ)というところのブログパーツを試用してみました。
 ←のカラムの下のほうにあるやつ2つがソレ。

 理由は忍者ブログがブログ公開にあたってあまりにも閉鎖的だったので。ジャンルとかアレ意味ないし、新着記事はすぐに流れるし。もちっと記事を外へ向けられるようなサービスを作ったほうがいいと思うんだが、忍者ブログは。

 というわけで導入してみたわけだけど、どうだろうかね。
 見た感じアフェリ系が結構多くて、スパムブログも結構ある感じ。

 とりあえず使い方もまだよくわからんで、試用ということで。

拍手[0回]

PR
こんにちは
こんにちは ぴっちょんといいます。

そのeditaから月レヴィさんを見て訪問してきました。

月レヴィさんの書いてあるように、アフェリ系が結構多いですよ。ある意味、メンバーを募集するのに都合のいいところなのかもしれませんね。

私が約1か月試して感じたことは、edita自体まだ、認知度が低いのとブログパーツが重いので登録者の増加数が上がってないということです。極端にいえば、みんな顔なじみ状態でというんですかね。
また、操作の勝手を理解するまでちょっと時間がかかる点だと思います。

いいなと思ったことは、会員によりいろんなコミュ二ティーが日々作られてそれが、会員にメールで通知される点ですね。私は、30くらいのコミュ二ティーに参加して会員とおしゃべりしてますよ。

月レヴィさんのように、パソに強い方は、いろんなコミュ二をあっという間に立ちあげられるんじゃないですかねー。

立ち上げられたら、すぐに参加しますのでよろしくお願いしますね。

それじゃ、また遊びにきます。



ぴっちょん URL 2008/06/11(Wed)19:01:23 編集
レスー
>ぴっちょんさん
コメント有難うございます。
とりあえずざっと見てみましたが、足跡とかコミュニティとか、mixiにシステムが似ていますね。割と馴染みのある感じだと思いました。
ジャンルのほうが、やろうと思えば全部選べる(?)+読者の数で順番に表示されるから、ジャンルの上位はジャンルとは関係ないのが多いのが難点ですね。
まあそのためのコミュニティなのかもしれませんが……
とりあえずは、興味あるもの書いている人のブログだけを読者登録していくって感じで使ってみようかなと思ってます。
自分だけのお気に入りなブログのリンク集的な使い方をするには便利そうなので。

コミュニティとかは、気が向いたら作ってみるかもしれませんね。
月レヴィ介(管) URL 2008/06/11(Wed)22:28:17 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]