忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オーバーロードも終盤、ということで、ヘブンズピークのカーン戦の前にミニオン達の装備を最大の400%の状態を維持できるように、装備を整えてみました。

 一応、装備品の見た目がちゃんと反映されるのはブラウンミニオンだけなのですが、他のミニオン達も装備品を拾わせてあげると見た目がちゃんと変わります。そんな彼らに今回はスポットを当ててみたいと思います。




 まずはブラウンミニオン。
 ブラウンはちゃんと装備品が反映されますので、拾ったもの=見た目となります。
 装備品はルボリア砂漠名物の黄金装備。黄金系は大剣、小剣、ショーテルみたいなものがありますが、黄金の斧が一番強いみたいです。
 また、召還しているブラウンの数によって見た目に若干違いがあって、このスクリーンショットの場合だと兜の口元は全開になっていますが、前のほう、つまり前衛のほうのブラウンだとフルフェイスになってたりします。
 しかしこう見てみると、なんかブカブカな装備かぶってるみたいで、ちょっとアンバランスですね。




 お次はレッド。
 レッドの100%状態は革のパンツっぽいの一丁なのですが、400%にもなるとそれなりに強そうになります。
 腰からは布が伸びてたり、右腕に革の小手がついたり、革の鎧がついてたり。基本的に後衛の彼らは軽装です。
 また、武器を拾わせるとそれなりに強くなります。一匹程度だと効果がわかりにくいのですが、10匹以上で集団投擲させるとかなりの強さになります。耐久力の高い相手でも一回の炎攻撃で倒せるくらい。ひょっとしたら追加効果の敵の燃えやすさとかもあがってるかも知れません。
 ちなみにレッドの虚弱体質は相変わらずで、たとえ400%の装備であろうとも一回ビンタされるだけで天に召されます。




 3匹目はブルー。
 ブルーもレッドと同じく後衛に位置するタイプなため、レッドと同じく軽装。水の中を移動したり、負傷したミニオンを担ぎ上げて陣地に戻るために戦場を走りまわるので、動きやすい格好のほうが良いわけですね。
 ブルーの能力は他のミニオンと比べて特異なものなだけあって、装備も戦う用途の物がなく、他とはちょっと違う感じです。腰に小さい髑髏とかぶら下げてますからね。薬入れかなにかでしょうか?
 見た目も他のミニオンと比べると、ちょっとお洒落さんです。




 最後はグリーン、おまえ消えるから撮りにくかったよ!
 驚異的な跳躍力、ステルス状態からの暗殺や奇襲が得意な彼らも軽装です。軽装といってもレッドやブルーとは違い前衛で戦うのでそれなりに着込んでいます。
 100%の状態と違うのは、片方にしか装備していなかった爪が両手に装備されていることでしょうか。爪自体も、革で腕あたりまで補強されていて、戦闘中も外れにくくなったみたいです。





 とまあこんな感じで、各ミニオンの400%装備を公開してみました。
 ちなみに「これ以上の装備はないのか?」って話なんですが、実はあります。
 でもそれはクリアしてからにしようと思っているので、現状での彼らはこの装備が最強状態となります。
 これならどんな強敵にも勝てる……ハズ。

 続きは動画のほうで!

拍手[0回]

PR


 中古で入手、980円。
 なんかマイミク周りで や ら な い か 的な雰囲気になりそうなので、先に購入。
 ただ今は仕事で多忙なのと、オーバーロードの実況をやってるから、どこまでやりこめるか……

 とりあえず、各ロールタイプのシナリオをプレイ。
 アタッカーとスナイパーは全部クリアしました。国境警備隊の隊長、死亡フラグ立てるなよ……

 もう2年も前のゲームなんですが、ACfAのレギュレーションのふがいなさとかのせいで、どうもACfA勢の人が最近になって結構の人数で参入しているとかで、人もそれなりにいるみたいです。
 まあまずは自分が仲間を探さないといけないんですが。
 

拍手[0回]

 三連休ということで実家に帰ろうかととも思いましたが、色々と用事とかが重なって結局帰れず。

 しかしまあ用事があるとは言っても用事さえ片付けてしまえばあとはただただひたすら暇なだけで、暇を持て余していたのでちょっと遊んでいました。


 ▼こんな感じで。




 調子に乗ったこの男、ついでにマグロ漁も始める。




 なんかここまでくると完全に別のゲーム、VOBよりも速いよっ!

 もういっそのことフロムソフトウェアはACfAレギュ1.15+ムラクモ=ハイスピードカスタムメカレーシングみたいなのを作ったらどうですかな?
 だってコレ、こんだけの速度でてるのに全然処理落ちとかしないし。こんな爆速でレーシングゲームとかやったらF-ZEROみたいな感じで絶対面白いと思うぞ。
 初めて「ACfAスゲェ」とか思いました。

 勿論、メカデザインは河森氏でお願いしますね。いや、ちょっと本気で作って欲しいと思ったり。

 ちなみにこれらはH264のテストも兼ねてUPしてみたのですが、やっぱりあまりにも速度が速すぎてどころどころブロックノイズが。映像ビットレート500とか600じゃこの速さにはついていけない。

拍手[0回]

 新レギュが一ヶ月遅れで来ましたね、Xbox360版レギュレーション1.20x。

 6/20の近日中近日中が約一ヵ月後のこととは、中々面白いジョークですね。
 というかね、プレイヤーズサイトがあるんだから、いかにも事務的なテンプレ貼るだけで終わるんじゃなくて、なんかもう一言くらい書く、それくらいのこともできんのかね、フロムは。
 印象が激悪な方向に進んでるんだから、ダンマリ決め込んでたらなおさら悪影響でしょ。


 とりあえず、一通りやってみた感想とか雑感とか色々。

・スピードUPしたけど、思ったより悪くない。諸悪の根源はやはりあのカメラワーク。あと弾速の低下。
・横に飛びながら射撃戦やると、敵も「自分も」画面に映らない。画面の端っこに移るオートのロックマーカーだけが頼り。
・ミサイルは加速撃ちが定番、というか加速撃ちじゃないと簡単に振り切られて当たらない。
・スナとか遠距離武器全滅じゃね? まず当たらない、というか横に対するスピードに補足も弾も追いつかない。BFF突ライ持って垂れ流したほうがマシ。
・BFF連動分裂の弾数……使い切れないヨ。
・連動つけるよりもフレア付けたほうがいいかもしれない。
・ブレードもちらほら。距離650くらい一瞬で切りかかってくるので、よく考えたらライフルよりも射程距離長いってことになってないか?

 あと現トップランカーと3回も対戦デキタヨー。
 BFF突ライのみの重二、一切攻めてこずガン引き撃ち。遠距離や開幕では障害物の陰に隠れてたまに顔出しては射撃してくる。なんかACNX時代を思い出した。
 現状一位なだけあって回避がうますぎでミサイルが一切当たらず。AP差があるので攻めざるえないので、引き撃ちの法則にしたがってライフルがボコボコ当たる。
 なんか霧かなんかと戦ってる気分でした。掴みどころが無い感じ。

 なお20戦くらいやって2勝しました。最近は勝ち数が増えるだけでも奇跡です。なんで対戦相手は自分よりもヒトケタも違う相手ばかりなんでしょうかね……相手が圧倒的すぎてほとんど勝ち目がありません。
 というか、対戦相手で当たる相手が9割方Aランクの人達なのは一体……
 自分Bランクの最下位のほうッスよ?
 つらすぎるなぁ、精神的にも……

 あと、追加ブースト付きブレードもいました。
 見えませんでした。見えないというか、一瞬存在が消えてます。要するにラグワープ。
 その後も後遺症が残るのか、相手がクレイ・アニメみたいに「ズズズズッ」とコマ送りみたいに移動する。
 ダメージの入りかたもたまに狂うみたいで、今中距離から突っ込んでくるところを見ているのに謎の衝撃+10000ダメ+忽然と目の前で現れて通過していく相手、という始末。い、いかれてやがる……

拍手[0回]

 とか言っても、ジメジメした雨が降っていた為ほとんど外には行きませんけどね。

 昨日は、Monster-Xの色調整に半日以上を費やしてしまったわけで。PS2直繋ぎや、HDDレコーダー経由繋ぎの場合は色は特に問題は無かったのですが、Xbox360の直繋ぎだとかなり酷い色になってしまうので、これをどうにかしようと調節していました。あの色の違いっぷりはなんなんだ……

 結局のところ、納得はいかないのですが、まあ初期状態に比べたらだいぶマシな感じに。
 HDDレコーダーに録画して~っていうのも思いついたのですが、入力端子がS端子までなので、解像度的にどうかなと思いまして。
 まあアクション性の低いシミュレーションゲームなんかだったら実用に耐えるのですが。
 残りは動画エンコード時にフィルタで色調整をしていくしかないのかなぁ。

 ちなみに直繋ぎでACfAをやってみたのですが、本当に遅延がほとんど起きませんね。
 たまに音がズレるときがあるのですが、録画をしなおせば治るので、ACfAの対戦を取る分にはなにも問題なさそう……色以外は。

 あとは箱のゲームの場合、よく信号を取り逃すので、それもなんとかしたいところ。なんか対策はできるらしいので、それをやってみようかなと。


 ところで、最近はロスコロもちょっとやる気がおきず、ACfAもレギュレーション1.20xが来る気配すらないので埃をかぶっております。
 ここのところはずっと対戦するゲームばかりやっていたので、気性が少々荒れて私生活も肉料理中心とか色々と殺伐としているので、対戦の無いゲームでもやろうかなと。

 で、なんかいいのないかなと思って探し中。
 で、オーバーロードとか、なんか面白そう。

 コレ簡単に言えば殺伐としたピクミンですが。結局殺伐となりますか、そうですか。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]