忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ロスコロ。 
 
 加わった、といっても基本的なことは特に変わってはいませんが。
 とりあえずプレイしてみた感想みたいなものを。

 今回は新武器を少々。

【そのまえに操作とか】
 前作と一切変わっていません。
 緊急回避に無敵時間も付いてるし、バイタルスーツ(VS)の操作なども一緒です。

【新武器とか】
 キャンペーンモードでは見ることはできませんが、オンライン対戦での武器は結構増えました。

・ハンドキャノン
 ロケットランチャーを小型化したみたいな武器。
 一応ロケランより撃った後やリロードの隙が短くなってるような気がしますが、元より運用方法がロケランと同じ(すなわちジャンプ撃ち、ジャンプリロード基本)なので単純にロケランの下位互換と思ってもよさそうです。

・ハンドガン
 補助武器、というわけでもないが。一発の威力はそれなりに。
 一応打ち合いとかはできますが、個人的に中距離で打ち合いするならマシンガンやリボルバーのほうが好み。

・リボルバー
 弾数少ない、装弾数も少ない、でも攻撃力は高い。
 攻撃力が結構高く、中近距離戦でちゃんと当てれるとかなり強力な武器に。
 装弾数の少なさからリロードしがちになり、リロード時間も長いので注意。あと相手と距離が離れていると威力が下がるので、使うなら接近戦を挑もう。
 あとリロードモーションがカッコイイ。

・フレームランチャー
 弾数無限、汚物は消毒だー!
 しかし当てるにはかなり近づかなければならず、撃たれると怯んで火炎放射が止まってしまう。
 マシンガンと打ち合ったりすると9割打ち負けることになるので、ちゃんと攻撃できる武器を一緒に持たないと危険。
 AK相手には大活躍、弱点めがけてもやせやもやせや。

・VSライフル
 VSに装備させるライフル、もちろん生身のままでも使える。
 使えるんだけど、ライフルと違ってズームが出来ないため、小さい的相手にヘッドショットをする、という用途にはあまり向いていない。
 狙うなら敵VSに対して打ったほうが効果的かと思う。

・パイルバンカー
 VS向け近距離専用武器。一応生身でも使えるけどオススメしない。
 もろに接近戦武器だが、その威力はすごい。
 強襲宙域でのエイクリッドハンティングで、たまたま乗ったVSに装備されていたので敵AK刺しまくったら、相手4発目くらいで砕け散りました。
 リロードがかなり長めなため、他の人の援護(プラグレで足止め等)がないとコレ一本でなんとかするのは大変。

・レーザーランス
 超威力・超消費。
 T-ENGを一瞬で使いきれるくらい消費が激しい。
 トリガーを押している間、なんか禍々しい色のレーザーが飛んでいく。
 生身で持つと動けなくなるため、VSに取り付けないとマトモに運用することができない。

・エネルギーグレネード
 搭乗者をVSから強制的に引きずり出すのに使う。
 また、当てるとダメージはそんなにないけど吹っ飛ばせるので、地味に嫌らしい。

・ファイアグレネード
 おい、アパム、アパムもってこい!
 簡単に言えば焼夷弾。爆発した瞬間に広範囲を燃やし尽くす。
 威力は中々高いが、それよりも炎が視界を奪うのが特徴。
 撤退戦やるときにかなり役に立つ。


 とりあえずはこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]