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月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
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 エースコンバット6発売直前ということで、例によって自分の為のメモ書き。
 北米なんかは先週に既に発売されているので、一週間の差で明らかにメリケンの方が上手にいるわけですが、そこは気合でカバーの方向で。


【ミサイルの仕様変更】
 近接信管となり、若干外れたとしてもロックした敵機の近くで爆発しダメージを与える
 当然だが、ミサイル直撃よりは遥かにダメージは低い

【偏差射撃】
 「先読み撃ち」とか言われてているヤツ。
 敵機の進行方向に機首を向けているとHUDに[SHOOT]と表示され、その場合に発射したミサイルは非常に高い誘導性を持つ。
 普通に背後を取ってロック→発射をするよりも遥かに命中率の高いので、対戦なんかでは必須かも。反対に敵に狙われている場合は、コレをやられないように変則的な機動を求められることに。

【HIGH G】
 パイロットへのGの負担を軽減するやめコンピュータが機体制御に制限をかけている。コレを解除させて急速旋回を可能にする、それが「HIGH(ハイ)Gターン」。
 やり方は、RT(加速)とLT(減速)を同時押しする(HUDにHIGH Gと表示される)。
 ただし、HIGH Gターン中は急激に速度が落ちる
 ストール→墜落or撃墜→( ゚д゚ ) とならないように注意。

【ダメージを受けた機はわかる】
 例えば機銃の攻撃を受けたとき、被弾した場所から火が吹き出る。
 リアルになったといえばそれまでだけど、それは敵から見たら被弾していることがわかりやすいということ。目立つので狙われやすくなることになるので注意。

 

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