月レヴィさんの書く、徒然色々……
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ちょっと興味本位で買ってみた。
ちゃんと日本語対応はしている、ていうかxbox360版と全く一緒だ。当たり前だけど。
ただこっちのほうが字幕に使われているフォントがやや濃いので、ちょっとだけ読みやすい。ただしあの文章の区切りはそのままだけどね!
せっかくだから、俺はスロー・モー封印を選ぶぜぇ! と意気込んでHARDで始めてみたものの、明らかに敵の照準性能が良くなってて、かなり正確に頭とか撃ち抜いてくる。xbox360版ではHARDでもクリアしたけど、ここまで敵は強くなかったと思う。スロー・モー使わないからそう感じるのかもしれない。
特に序盤のレプリカ兵が出始めた頃には敵の装備がオートショットガンとアサルトライフルが標準装備になり、かなりやばいことになる。
あっちは頭狙ったところで数発当て続けなきゃ倒れないくらいタフだし、こっちはちょっと弾が掠ると死ぬ。頭なんかに当たった日にゃ、サブマシだろうが即死する。
メディキットなんか完全に空気ですよ、ホントに。だってほとんどの攻撃で即死するもの。逆にいえば体力ゲージに気を配る必要が全くなくなる、とも言えるけど。
もし出会い頭に撃ち合った場合は、ショットガン系の武器を持っていても死ぬ可能性がある。なぜなら接射一回では死なないから。どんだけ硬いんだよ!
敵が硬くて自分が即死する……なんかCoD4のベテランを思い出した。
そういえば今回やってて思ったんだけど、敵AIはやっぱり頭がいいとは思えない。
たぶんマップがいけないんじゃないかなぁ。敵は無限グレネードなんで、閉所で戦うと数秒おきにフラグが飛んできて、なかなか前に出れなくなる。当然あっちも爆発物投げてくるわけだから、こっちに接近してくることもない。その結果、銃撃戦が降着状態になりやすくなる。
無限に投げれるグレネードに頼ってるだけなので、頭が良いというよりは「なんだかズルい!」と思えてくるようになってきた。
たぶん籠もるプレイヤー対策なんだろうけど。でも自分の何倍もの数がいる敵も安全なところでじっと隠れながら無限にグレネード投げてくるわけだから、正直しゃれにならん。
今日はいったい何度この画面をみただろうか。
果たして、クリアするまでに何人のベケットが犠牲になるのやら……
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名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
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連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
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日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。
リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。
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まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
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GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
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xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
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