月レヴィさんの書く、徒然色々……
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アドエスで記事作るのメンドイ……
明日になればネット使えるようになるので、それまでの我慢我慢。
現在物語の盛り上がりからすると、おそらくエンパイアとの最終決戦直前。
プレイ時間が12時間ほどなので、前作の半分くらいで終わりそうな予感。ただ今回はストーリーの内容がかなり濃いので、まだそんなもんしか経ってないかという感想。
というか前作はライフフォース集めを集中的にやり続ける必要があったので、その分時間がかかったのかもしれない。
そういえば、各種ミニオンに特殊効果が付いたりいくつか注意点が。
トレイラーだと騎乗するのはブラウンの狼が出てたと思うけど、グリーンとレッドも騎乗するクリーチャーが存在してたりするので、今日はその辺の話をしようかなと。
……ちなみにブルーだけ騎乗する相手がいない、カワイソス。
・ブラウン
ブラウンに限っては相変わらずで、前作から特に変わった点は無し。
狼に乗っちゃったりするくらい。
装備品を拾って見た目が拾ったものに変わるのは今回もブラウンだけ。
騎乗クリーチャーはウルフ、突進力とジャンプ能力が追加される。
なんというか、強化される部分がちょっと地味。
・レッド
命令を与えずに控えているときは攻撃しなくなった。
つまり歩いていようが止まっていようが、自分で索敵し攻撃を開始することは無い。
攻撃するときは、ガードマーカーで配置しているときと、敵に向かわせたとき、それと敵と密着して死亡フラグ立ってるときのみ。
これが地味につらくて、
ワンアクション取らなければならないし、移動させるときはガードマーカーをロックしなければならないので、前から後ろからと同時に襲われるような状況で混戦すると非常にやりづらい。前作同様ロックしようとして「自分がロックしたい対象にロックできるかどうかはわからない」から。
騎乗クリーチャーは見た目がキュートなサラマンダー、移動はサラマンダーに任せることが出来るため、RTで移動しながら攻撃できるようになる。
さらに移動中は突進攻撃扱いになったり、レッドの火力の量が単純に2倍になるため、乗ると異常な強さを誇る。あと移動中は壁などにある斜めの斜面を転がりぬけることも出来るようになる。
死ぬとブラスターバグのように爆発するので注意。
・グリーン
バックスタブ時のダメージボーナスが明らかに大きくなっている。
それと高所から強襲したとき、ちゃんとガードマーカーへ戻ってきやすくなった、地味にうれしい。
あと前作もそうだったけど特殊な相手の場合、かなり離れた場所から脅威のスーパージャンプで襲い掛かることも。こういった行動が出来る相手の場合はグリーンの攻撃がかなり有効なので、活用すべし。
飛び乗っての攻撃時に緑色のエフィクトが出るけど、やっぱり毒属性ダメージとか入ってるんだろうか?
騎乗クリーチャーはスパイダーでかなりキモイ。
蜘蛛の巣が張り巡らされている壁を登ることが出来るようになる。
停止中グリーンミニオンはステルス状態になるけど、蜘蛛の姿は消えない、なのにどういうわけか敵に見つからない、ふしぎ!
・ブルー
今回で水泳、蘇生に続いて新たな能力を身に付けたブルーミニオン。
ブリンク能力を身に付け、RTで操作して移動している間、なんと彼らはステルス状態となり敵から感知されなくなる。敵がワラワラいる場所の中に押しスイッチがある場所等で役に立つ能力。
前作のゴールデンヒルズでケトル入手するときにこの能力があったら……と思わずにはいられない。
あと、とある場所のとある理由で大量発生してしまったダメージ地形を粉砕する能力もある。
蘇生能力も健在だが、前作と比べると蘇生までの時間が若干延びた。倍くらいかな?
あと今回から、ブルーミニオンは「水の中を走り回る」のではなく、「水の中を平泳ぎで移動する」ようになりました。
・ガードマーカー
ガードマーカーでの移動は、若干もたつくようになった。前作のように俊敏なフットワーク、というわけにはいかない。
あとロック中はカメラがガードマーカーにあわせて動こうとするので、ロックしたままだと画面がグラグラグラグラと大変なことになる。前作から目だって改悪された部分。
特にレッドをおいた場合、多くの人がこの画面に酔うことになるかもしれない。攻撃のたびに画面が激しくシェイクされてうっとおしい。どうにかならなかったのかコレ。
とまあ話も最終局面へと来ているのですが、ひとつ気になることが。
前作のDLCレイジングヘルで「あの結末」になりましたが、今作だとその辺の話にはまだ触れられていません。
若干一名怪しい人物がいるのですが、それが本当に関係しているのかはまだわかりません。
確かDLCの配信はOVERLORD Ⅱでも勿論予定しているって話をしていたので、やっぱりひょっとしたらレイジングヘルに絡むストーリーは、今回もDLCで……なんじゃないかと思ってるのですが、果たして。
明日になればネット使えるようになるので、それまでの我慢我慢。
現在物語の盛り上がりからすると、おそらくエンパイアとの最終決戦直前。
プレイ時間が12時間ほどなので、前作の半分くらいで終わりそうな予感。ただ今回はストーリーの内容がかなり濃いので、まだそんなもんしか経ってないかという感想。
というか前作はライフフォース集めを集中的にやり続ける必要があったので、その分時間がかかったのかもしれない。
そういえば、各種ミニオンに特殊効果が付いたりいくつか注意点が。
トレイラーだと騎乗するのはブラウンの狼が出てたと思うけど、グリーンとレッドも騎乗するクリーチャーが存在してたりするので、今日はその辺の話をしようかなと。
……ちなみにブルーだけ騎乗する相手がいない、カワイソス。
・ブラウン
ブラウンに限っては相変わらずで、前作から特に変わった点は無し。
狼に乗っちゃったりするくらい。
装備品を拾って見た目が拾ったものに変わるのは今回もブラウンだけ。
騎乗クリーチャーはウルフ、突進力とジャンプ能力が追加される。
なんというか、強化される部分がちょっと地味。
・レッド
命令を与えずに控えているときは攻撃しなくなった。
つまり歩いていようが止まっていようが、自分で索敵し攻撃を開始することは無い。
攻撃するときは、ガードマーカーで配置しているときと、敵に向かわせたとき、それと敵と密着して死亡フラグ立ってるときのみ。
これが地味につらくて、
ブラウン突撃→すぐ後ろで魔王サマ待機→同じく待機したレッドが投擲を始める
と今までは出来ていたことが、今回は待機していても索敵行動を取らないので、近くにガードマーカーを置いてあげる必要がある。ワンアクション取らなければならないし、移動させるときはガードマーカーをロックしなければならないので、前から後ろからと同時に襲われるような状況で混戦すると非常にやりづらい。前作同様ロックしようとして「自分がロックしたい対象にロックできるかどうかはわからない」から。
騎乗クリーチャーは見た目がキュートなサラマンダー、移動はサラマンダーに任せることが出来るため、RTで移動しながら攻撃できるようになる。
さらに移動中は突進攻撃扱いになったり、レッドの火力の量が単純に2倍になるため、乗ると異常な強さを誇る。あと移動中は壁などにある斜めの斜面を転がりぬけることも出来るようになる。
死ぬとブラスターバグのように爆発するので注意。
・グリーン
バックスタブ時のダメージボーナスが明らかに大きくなっている。
それと高所から強襲したとき、ちゃんとガードマーカーへ戻ってきやすくなった、地味にうれしい。
あと前作もそうだったけど特殊な相手の場合、かなり離れた場所から脅威のスーパージャンプで襲い掛かることも。こういった行動が出来る相手の場合はグリーンの攻撃がかなり有効なので、活用すべし。
飛び乗っての攻撃時に緑色のエフィクトが出るけど、やっぱり毒属性ダメージとか入ってるんだろうか?
騎乗クリーチャーはスパイダーでかなりキモイ。
蜘蛛の巣が張り巡らされている壁を登ることが出来るようになる。
停止中グリーンミニオンはステルス状態になるけど、蜘蛛の姿は消えない、なのにどういうわけか敵に見つからない、ふしぎ!
・ブルー
今回で水泳、蘇生に続いて新たな能力を身に付けたブルーミニオン。
ブリンク能力を身に付け、RTで操作して移動している間、なんと彼らはステルス状態となり敵から感知されなくなる。敵がワラワラいる場所の中に押しスイッチがある場所等で役に立つ能力。
前作のゴールデンヒルズでケトル入手するときにこの能力があったら……と思わずにはいられない。
あと、とある場所のとある理由で大量発生してしまったダメージ地形を粉砕する能力もある。
蘇生能力も健在だが、前作と比べると蘇生までの時間が若干延びた。倍くらいかな?
あと今回から、ブルーミニオンは「水の中を走り回る」のではなく、「水の中を平泳ぎで移動する」ようになりました。
・ガードマーカー
ガードマーカーでの移動は、若干もたつくようになった。前作のように俊敏なフットワーク、というわけにはいかない。
あとロック中はカメラがガードマーカーにあわせて動こうとするので、ロックしたままだと画面がグラグラグラグラと大変なことになる。前作から目だって改悪された部分。
特にレッドをおいた場合、多くの人がこの画面に酔うことになるかもしれない。攻撃のたびに画面が激しくシェイクされてうっとおしい。どうにかならなかったのかコレ。
とまあ話も最終局面へと来ているのですが、ひとつ気になることが。
前作のDLCレイジングヘルで「あの結末」になりましたが、今作だとその辺の話にはまだ触れられていません。
若干一名怪しい人物がいるのですが、それが本当に関係しているのかはまだわかりません。
確かDLCの配信はOVERLORD Ⅱでも勿論予定しているって話をしていたので、やっぱりひょっとしたらレイジングヘルに絡むストーリーは、今回もDLCで……なんじゃないかと思ってるのですが、果たして。
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インフォメーション
名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
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動画:動画一覧はコチラ
たまに配信やってます
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日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。
リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。
メモ書きとチラ裏
まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
DLC入りのGOTY版が発売中
GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
4/21配信開始!
月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。
xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
魔王サマのメモ1
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