忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、レギュレーション1.10x/pが配信されました

 で、ランク戦行ったんですが、結局なにも変わってませんでした。

 プレイヤーズサイトでは、こんなことが書かれています。

今回配信のver.1.10 では
 ・ミサイルパーツの性能調整
 ・一部、特に性能の低いパーツを中心とした
  武器パーツのバランス見直し
 ・一部、ベースパーツのバランス調整
 ・アサルトアーマーの性能調整


 で、今回のレギュレーションで何がすごいかっていうと、この書かれていることがまったくやれていないっていうこと。

・ミサイルパーツの性能調整
  ⇒WGミサがハイアクトに変わっただけで、結局ミサイルゲーですよ?
  ⇒公式戦行ったら右も左もミサイルしか飛んできませんでした。
  ⇒つまりなんの影響も及ぼしていないということ、意味無しレギュ。

・一部、特に性能の低いパーツを中心とした武器パーツのバランス見直し
  ⇒グレネード、ロケットは向上しました。でも元から誰も見向きもしてないしなぁ。
  ⇒バランス見直しっていうのはまさか攻撃力を 1 ず つ 上 げ た だ け のことを言うのでしょうか?
  ⇒スナとかは若干強くなって、やったね!
  ⇒でも単発武器はラグアーマーで全てが無に帰る罠。
  ⇒マシンガンは引き続き死亡中。
  ⇒公式戦はミサイルとライフルしか飛んでこない、理由はいわずもがな。

・一部、ベースパーツのバランス調整
  ⇒トーラスマンの弱体化してるとか言われてるけど……目だったところはなにも変わってない。
  ⇒羽の重量が10下がったのは何なんだろう……?
  ⇒つかテルス腕のEN適正とかまともな数字にしてやってください、お願いします。
  ⇒四脚が引き続きカテゴリーごと死亡中、いつになったらまともに使えるの?

・アサルトアーマーの性能調整
  ⇒いまだに普通に20000とかAP吹っ飛ぶんですけどなにか?
  ⇒攻撃力、範囲を見ても、なにか調整されたようには見えない。




 基本的に、1.00と変わっていないと思って正解かと。
 グレネードの威力は上がりましたが、結局のところアレはほとんどミッション用ですし。

 今回のレギュはそのあんまりな「あんまり具合」のおかげで、各所通夜ムード。そりゃそうですよ、1ヶ月待ってあんだけ期待していたのに、いざ配信されたレギュは1.00の欠点をそのままに、「調整」という言葉すらも空しく感じるほどの出来栄えだったわけですから。
 このレギュ作った人達、絶対このレギュで対戦テストしてないと思いますよ。
 あとバグがそっくりそのまま残ってるのもどうかと思いますよ?


 ということで、レギュ来たってのでゴールドメンバーシップに戻したんだけど、結局のところこれではどうしようもない。同時期に斑鳩が配信されてきてて、本当に良かった。コレが無かったらわしゃ更新損でしたヨ。

 今回のACfAのレギュだと、ぶっちゃけレギュ1.60のAC4をやってたほうが遥かにマシですヨ。バランスの面で言ったら、確実に前作から劣ってます。
 ミサイルとライフルしかまともに使える武器が無く、それ以外の武器は対戦の選択肢のなかにすら入ることができない。ミサイルとライフルと連動ミサとスナとフレアだけの世界。なんだこれ?

 というかね、なぜフロムはAC4の1.60レギュをベースにって方法をとらないのだろうかね? そこが一番の疑問。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]