忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 LEFT 4 DEADとラストレムナントを購入。
 ふむ、今週先週と、一気に3本か。Dead Spaceが一応ひと段落してるのでまあ次のゲームをやるということもできなくもない。無理してやったりはしませんが。

 LEFT 4 DEADは日本版が1月に発売予定なのですが、実はアジア版が既に日本語に対応していて、しかもなんの問題もなく動くという、日本語版待つ必要ないじゃんという状況となっています。そりゃまあ取説とか日本語以外の言語でかかれちゃってますが、ゲーム中に説明が見れるのでモウマンタイ。
 早速フレンドとプレイ、なんというか、気軽に遊べるようなバランスにちゃんとなってて、慣れてくると雑談しながらプレイとかも余裕できるようになったりします。なんか買って初日から、ダラダラと早朝4時過ぎまで、やれCEROの年齢査定はおかしいとか、GoW2の日本語版は結局どうなるのとか、適当に話しながらプレイしてました。日にち跨いでのフレンド協力プレイっていう感じ、久しぶりだなぁ。
 LEFT 4 DEADについてはまた後日書くかも。とにかくフレンドとボイチャしながら楽しむゲームですねこれ。

 ラストレムナントは、アレですね、ミンサガ。なにせ開発チームがロマサガだし。アンリアルエンジン使ってるみたいですが、エフィクトとかもろミンサガ。
 まあそんな脱線はともかく、ラストレムナントはスクエニが出すRPG、なわけでして、なんというか、シミュレーションを取り入れた集団戦ができるロマサガじゃないロマサガっぽいRPGといったところじゃないですかね。表現し図らい感じ。
 ロマサガのチームが作ってるだけに、とっつきにくさはピカ一。ただし出だしの慣れない頃を過ぎるととたんに面白くなってくる。最初はやれることとか制限が厳しすぎて自由がほとんどきかないのですが、序盤抜けたあたりに自由度がましてくると出来ることが多くなってきて、次第にいろんなことに思考の時間をとられるようになります。まあようするにハマってるわけですが。どっちかっていうと人選びそうだなぁコレ。
 ちなみにメディアインストール推奨、無しだとロードの回数が多いのでちょっとストレスかも? あと画面設定によっては戦闘中がガックガクになるのはなんとかならんものか。
 こっちもそのうちなんか書くかも。

 ということでとりあえずそんなところで。

拍手[0回]

PR
無題
おぉ~wレフト4デッドかったんですねw
僕もまちきれないから英語版買っちゃおうかなぁ~^^
買ったら一緒にやりましょうねww
log8982 2008/12/04(Thu)01:01:35 編集
レスー
>log8982さん
L4D待ちきれなかった質ですっ
というか、アジア版がモロ日本語版をカバーしてるので、1月末まで待つ必要がまったくないんですよねー
月レヴィ介 2008/12/05(Fri)11:14:59 編集
無題
そんなレヴィsの言葉を聞いたら買わずにはいられなくなりますw
log8982 2008/12/05(Fri)23:16:25 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]