忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのIntel新プラットフォーム搭載ウィルコム端末、機能の片鱗が明らかに(CNET Japan)

>シャープ、マイクロソフト、インテルと共同で、新しいモバイル端末を開発している
 (´・ω・`)ほほう……

>発売は6月の予定だ。
 !(´・ω・`)意外とすぐなんだね!

>最新CPU「Intel Atomプロセッサ」を搭載
 ( `・ω・´)これは期待、かな?

>マイクロソフトの「Windows Vista」をOSとして採用
 工工工エエエエエエ(;´д`)エエエエエエ工工工



 なんか話によると、次世代PHSにも対応するみたいだけど。
 ビスタを積む必要性がまったくもって感じられないんですが。WMじゃなんでダメなの?
 ビスタはとてもメモリ大喰らい、それ相応のメモリを積まなければ全く持って動かないわけで、そのへんどうする気なのか。まさか、モバイル機用のビスタでも用意してるのか?

 ちょっとやろうとすることがチャレンジャー過ぎるんじゃなかろうか。しかも発売6月予定なんでしょ? 次世代PHS回線への「繋ぎ」にすらならないと思うんだけどなぁ。

拍手[0回]

PR
ソニーエリクソンからWindows Mobile搭載スマートフォン「XPERIA X1」が発表が発表されたとか。

写真で見る、ソニエリ初のWindows端末「XPERIA X1」の姿(CNET Japan)


 写真が載っていますが、さすがはソニエリといったところか。
 すごく…かっこいいです……

 HSDPA対応可ってとこなので、出るとしたらキャリアはDoCoMoからじゃないですかね。
 Wi-Fiにも対応していて、そしてGPS、これが標準で搭載しているという点。
 アドエスでは外付けで別途購入しなければ使えないGPSが最初から入っているので、アドエス持ちとしてはこいつはすごく羨ましい。

 こういった気合入ったデザインのスマートフォンがこれからもどんどん出てくればいいのですけどね……
 今のスマートフォンに一番足りないのは、「使う気にさせてくれるデザイン」だと思うので。

 どんなに高性能に進化したとしても、デザインが無骨すぎたら「毎日」使う気にはなれませぬ。
 ちなみに月レヴィさんの中での基準では、アドエスがギリギリ。アドエスはカラーバリエーションが豊富だったらいいのになぁ……

拍手[0回]



 ここのところ、非常に寒く、そのせいで室内の湿度がかなりどんよりしているせいなのか、布団がしけってしけってしょうがない。
 しかも天気がいいときがあまりなく、布団のカバーとか洗ってもちゃんと乾いてくれなくてやっぱりしっとりしてたりして、そんなもんだから、寝心地もよろしくない。
 周りがビル群やマンションに囲まれていない、日当たりの良い場所ならこんなん必要ないのかもしれませんが、コンクリートジャングルな都内ではそうもいってられず。

 んで、そんなしけっぽい布団でこれから先ずっと寝るのも嫌なんで、布団乾燥機を買いました。ナショナル製で価格は7000円弱。

 で、まずおどろくべくはその薄さ。


(比較でiPod nano置いてみた)


 薄いな、すごく薄い。
 この中に、空気を送るホースと膨らむシート、それと靴用のアタッチメントが収納されているのだ。それでもこの大きさ。大きさもそんなに邪魔になるほど大きくなく、何より板のように四角く薄くしてあるのが素敵。
 使わないときにクローゼットの中にしまっておいても、全然大丈夫なくらい。
 実家にあった布団乾燥機は、無意味にでかくて邪魔、シートも別収納だったので、この布団乾燥機の進化具合には驚き。

 布団乾燥機ってやつは、そんなに盛んなジャンルではないけれど、でもやっぱり時間がたてば進化していくものなんですな、家電ってやつは。

拍手[0回]

 wmail.jpg

 アドエス使い始めてから、頑張って標準のW-ZERO3メールを使い続けてきたのだが、、やっぱりなんかしっくりこない。 確かに慣れてきてはいるんだけど、メール送信するときとかちょっとメンドクサイしなぁ。
 あと接続中なのに、自動受信の時間が来るたびになぜか 切断→接続→受信→切断 するし。
 どうせメンドクサイ操作しなきゃいかんなら、いっそのことメーラー自体を別なのに変えてしまおうかなと。幸い、フリーでいろんなメーラーが世にはでているわけだし。

 そんなわけで、Gmailのアカウントも持っていることもあって、一つのメーラーにまとめてしまおうかなと思い、現在いろんなメーラーを物色中。
 ↓ちなみに現在GmailはnPOPsというメーラーで見ています。
 npops.jpg

 あと気になっているのは、QMAIL3というメーラーで、これも試してみるつもり。

 自分に合ったメーラーが見つかりますように……



*参考リンクなど*
nPOPs
 http://www.geocities.jp/cloakroom333/apli/npops/npops.html
QMAIL3
 http://q3.snak.org/
W-ZERO3 2chまとめ
 http://w-zero3.org/?FrontPage

拍手[0回]

なんかいつの間にか発売されていたりする。

USB GPSレシーバー(WILLCOMストア)

発売予定止まりでいつでるかわからなかったんだけど、いつの間にかラインナップに並んでいた。
確かにGPS、欲しいんだけど……お値段:19,800は、正直ちょっとなぁ。
この価格だとBT対応GPSなら、BTレシーバーとGPS両方買ってお釣り返ってくるぞ。

一応、GPSとしての性能は申し分ないんだけど、最近の携帯電話には標準でGPSが搭載されていることを考えると、この値段はなぁ。
正直、自分のFOMA(SH902iS)を機種交換したほうが特な気がしないでもない。
StarIII/LPなのはいいんだけど、単体だけならもう4〜5000円くらい安くないと、ちょっとなぁ……

とりあえず、ちょっと様子見。
まず先に、電源ケーブルをもう一本買う。

拍手[0回]

インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]