忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 なんとかがんばって二話分更新。
 グリーンミニオンの巣の回収、それとエバーライトの進軍。
 あとOPのネタが切れてて割と普通のOPしか作れなくなってきた。
 ネタ帳でも作ろうかしらん?

 GWは遠くに出かけることはなかったけど、友人が結婚したり、色々と高い買い物をしたりと何かと入用な日々でしたね。
 連休ということで毎日深夜まで起きてて、寝不足になってそうな予感。平日一日前からは仕事なので、僕のGWは今日で終わりです。数えてみると結構な日数のはずなのに、あっという間に終わってしまいました。
 なんかちょっと無駄にしたような気がしないでもない。

 次の連休は・・・・・・7月かぁ。
 6月って3連休がないからちょっといやんなのよねぇ。

拍手[2回]

PR
 なんとかGWは暦通りに休めるようになったので、色々とこの休み期間でやったりしちゃおうかなと思ってるわけですが、一応のレヴィ介野郎の現状確認的な何か。


・魔王サマ2




 編集作業は結構滞っている状態であり、とにかく次の回くらいは作りたいんだけど、編集作業だけで休日が終わっちゃったりするので、GWのときにいくつか纏めて作ってしまおうかと思ってます。
 というか、休日帰ってきたらやりたい事沢山あるし、さ……

 あと録画のストックもまったく無いので、ここらで一気に進めてしまおうかと。
 時間がある時にある程度一気にやらないと、ずっとやる時間がなくなってしまうし。


・最近やってるゲーム

 まあOblivionは除くとして。



 最近、PC版版セイクリッド2買いました。




 セイクリッド2は、ディアブロ風のいわゆる「箱庭型RPG」で、まあぶっちゃけると非常に「 地 味 」なゲーム。クリック操作で移動とか攻撃とかもできるので、ある意味「クリックゲー」とも言えるかも。

 ちなみにセイクリッド2は日本語ローカライズ版がxbox360、PS3版が既に発売されていますが、PC版はコンシューマ版から大きく変化(特にUI)し、もはや別ゲーと化しています。




 たぶん、コンシューマ版を見たことある人は、あまりのUI関係の変わり用に、最初はかなり戸惑うことになるんじゃないかと。
 あとコンバットアーツ周りとかショートカットとかも完全に違う物となっているので、同じようにやろうとすると確実に迷う。武器とかのスロット、最初1個しかないからな!!





 ぶっちゃけ両方持ってるんだけどね!!

 ちなみにセイクリッド2は協力プレイができ、コンシューマ版は最大4人、PC版は6人まで一緒に遊ぶことが出来ます。
 ということで、一緒に遊べる人探してます。 ←重要!

 勿論初めての人でもいいですよ。というか自分がまだそんなにやりこんでるというわけでもないので。




 その他に買ったのは、DSのこの二つ。
 遠地の出張ってのは移動時間がかなり勿体無いので、ながくながくーく楽しめるのをチョイス。

 シレン4は評判が非常によかったので買ってみたけど、ガチで面白い。
 武器と盾の成長システムがあり、レベル以外での成長要素を取り入れたのはいいアイデアだなと思ったり。
 成長するのは武器と盾だけで周回重ねないとメインを少ない回数でクリアするのは難しく、そのバランス感覚も調度良い感じに仕上がっています。なぜもっと早くこうならなかった……

 あとものすごい数のエキストラダンジョンが用意されていて、クリア後もまだまだ楽しめそうな予感。99階とか制覇するのは中々骨が折れそうですが。


 世界樹の迷宮3はまだ始めたばかりで、これといった話はまだできませんが。
 PTのメンツはファランクス・ウォリア・プリンセス・バリスタ・モンク。魔法攻撃職がいないのがちょっと不安ですが、一応属性攻撃もできる感じにしてみました。

 長い時間かけてやるゲームなので、ゆっくりやっていきたいと。


 あと2年くらいはほとんど現地で仕事をするという状態なので、移動時間も楽しめるようにならんとね、とか考えてますが。
 せっかくの遠地出張なので、いつかカメラ持って休日に近場に写真とか撮りにいけたらなあとか思ってますが……いつになるのやら。

拍手[0回]



 1月終わり辺りから始まり、その後毎週土曜日を中心にOblivion配信劇場「三匹が行く!」と題してプレイしてきましたが、昨日の配信である第23回目にて、蟲の王マニマルコを無事倒しメイジギルドクエストを完了することがでたため、ここらがちょうどいい区切りということで一応の「最終回」とさせて頂きました。

 最後の決戦は、「OOO環境下でのマニマルコってやっぱりやばいくらい強いんだろ?だろ?」と思っていましたが、案の定。
 というかシェイデンハルのメイジギルドの裏切り者、フォルカーの時点で200あるHPを一発で空っぽにするやたらと広い即死級ヘルスダメージ範囲魔法を使っくるので、プレイしながら「これどうやったら攻略できんだよ……」と危惧していましたが。

 ……スペルバックファイアが強力すぎました。

 というかマニマルコが魔法仕様変更MODの影響でスキルレベルによって最大召喚数が増大するため、開幕一人でリッチとかスケルトンヒーローといった強力なクリーチャーを5体ほど召喚し、即効でバックファイアで死ぬと言う、かなりマヌケな最後となりました。いいのかこれ……
 とはいいつつも、たぶんバックファイアを封印すると、逃げ場の無いくらいの範囲魔法で即死のオンパレードとなるので、たぶんアレでよかったんだとおもいます。うん。

 正直あっさり過ぎて、コメントに困りましたが。

 一応はOblivionの方はこれで終わりということで。
 まあなんか不完全燃焼気味な感じなのも否めないので、気が向いたときにまたなにかやるかもしれませんが。
 そのときはまたよろしくお願いします。



 バイバイ! 「三匹が行く!」

拍手[3回]



 グリーンミニオン(内一名が魔王)による帝国秘密基地探索作戦中編。
 今回はあまり動きが無かったかなぁと。

 ただこの秘密基地の存在は、前作ではよくわからなかったグリーンミニオンの能力がより分り易く実践できるので、こういうイベントが用意されているとやっぱりいいですよね。
 前作だと、毒を吐く植物の中和ばっかりでしたし、レジェンドじゃないとはっきり言ってブラウンに役割奪われてて空気だったし。
 今作ではブラウンの攻撃力がかなり控えめになっているので、直接攻撃の分野ではグリーンミニオン大活躍。4色の役割分担がより明確になりました。

 次回更新はまたもや何時になるか分かりません。
 ただ、GWあたりにはひとつの区切りをつけようかなとは思っています。

 ハッキリ言って、今後も続けていけるかどうかはわからず、中途半端なことになってしまうならいっそのこと諦めてしまうのも致し方が無いかな、と最近は思うようになってきました。

 なぁに、もしそうなったら誰かがきっと遺志をついでくれるさ、たぶん……
 

拍手[1回]



 非常に疲れが溜まっているので今週の魔王サマ2はお休みさせて頂こうかと思ってたけど、なんとかエンコード完了できたのでUP。

 事実上3月入ってからほとんど休みもらってないので、中々撮ったり編集作業をするチャンスに恵まれず、前回に続いて今回もオープニングが手抜き。
 ごめん、本当にゴメン。


 ところで実は今日誕生日ということで、なんとなくピザーラでピザ注文してみた。
 で、せっかくだから「@ピザ」を使ってみた!

 しかしただ単純にピザーラのネット配達サービスにつながるだけなので、これといったインパクトがなんにも無いのが残念なところです。
 ニコニココラボのカレー味のは別に「@ピザ」使わなくても注文できるしなぁ……

 せっかくのコラボなんだから、もう少し面白い仕掛けがあればいいのに、と思う次第でありますね。

 あ、ちなみにピザはMサイズでも一人ではかなりきつかった。
 あれの半分くらいなら丁度いいんだけどね。残り3切れくらいになるころには腹の中身がパンパンになっちまうぜ。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]