忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またもや忍者ブログのトラバネタから。
 今回は、「この夏ハマるゲーム」らしい。

 暦の上では既に夏になってから結構立ちますが、本格的なサマーシーズンまではあとちょっと、というところですね。

 まあ一日中インドアだとすると、春夏秋冬関係ない気がしますがね!

 で、最近MGS4以外でなんか目新しいゲームでてたっけ?

 おわり


 って、これじゃネタの有効活用にならないため、最近の月レヴィさんのゲーム事情を少々。
 といっても、貪欲にやってるってほどでもないですが。なんか最近気分がゲンナリ気味でさぁ。


 まずは、ここ最近で一番やってるのがロストプラネット コロニーズ(ロスコロ)
 前作ロストプラネット エクストリームコンディション(長いよっ)の続編……というよりはネット対戦強化仕様なのですが。
 キャンペーンモードとかまんまそのまま入ってるし、変化はないし。
 月レヴィさんは今回はキャンペーン一回もやってません。封切ってディスク放り込んで、そのままマルチプレイのクイックマッチに直行してますし。
 LVが現在81。なんか急激にだるくなってきたのでちょっと休憩中。

 次がアーマード・コア フォーアンサー(ACfA)
 月レヴィさんのランクマッチの成績は酷いものですがね。
 ハイアクト+32連動や、垂直コジマミサ混ぜとかの処理がうまく出来ないので、おのずと戦歴は悪い方向に突っ走る。ライフル当たんないし。
 たぶんレート-99.99(これ以上下がらない最低ライン)に行くのも時間の問題かと。でもミッションでSS取ってるからランクが下がらなくこれから一生保留。このランクって意味あるのか?
 大人しく最初からミサイル積んだ機体で行けばよかったのに、阿呆な意地を張るからこうなるわけでして。
 現在は、新レギュ待ち。もうすぐ6月中旬になるけど、大丈夫かね?
 ちなみに今回の新レギュはあんまり期待してなかったり。個人的に良くなっていくのはその次のレギュ辺りからじゃないかなとか思ってるし。

 こんなところか。

 そもそも、思い浮かべても新作のゲームがなんか出るって話が最近無い。あってもせいぜいテイルズ オブ ヴェスペリアくらいかな?


 そういえば、ずっげーやってるゲームあったのを思い出した。
 ファミコンのドラクエ3。で、勇者一人旅。
 SFCのドラクエ3の一人旅は昔プレイしていたが、今回はFC版。
 SFCの場合は、ブーメランとかで全体攻撃orグループ攻撃が出来たり、「ふくろ」のシステムがあったので幾分か楽だったんですが、FC版は序盤がつらい、つらすぎる。

 しかもウチの勇者、今ロマリア付近でLV上げ中なんですが、LV12でMPが13しかない。
 かしこさが12しかなく、かといってちからHPが高いわけでもないため、月レヴィさんのドラクエ人生の中で、至上最弱の勇者に育ちそうです。
 FC版は、敵のHP自動回復の仕様上、一回で大きなダメージを与えることが重要で、ライデインやギガデインがあると非常にボス戦が楽になります。だからそのためにMPをもうちょっとなんとかしたいところなのですが……不安だ。
 ルーラ一回つかったら、もう帰って来れませんからね!(消費8)

 とにかく持久力が無さ過ぎて、うかつに遠出も出来ない。
 なんでこんなやつが勇者なんだ……

 そんなわけで、だらだらとレベル上げ。カザーブやノアニールは当面放置の方向で考えている。キラービーに刺されてまひったら 終 了 だし。

 なお、勇者の名前は「かえって」にしました。
 おお オルテガのむすこ かえってよ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]