忍者ブログ
月レヴィさんの書く、徒然色々……
 
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [530]  [531]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







 ついに 最 終 回 。

 第一回始まったのが去年の7月だから、恐ろしく長い間やってることに。
 まさか最初から見てるって人はいないと思うけど……
 いたら、うむ、ありがとう。次は君が魔王サマだ!


 実のところ、最後のアビスは最初にやるVS悪霊軍団さえしのげれば後はどうとなるものでした。なので実質上最大にして最後の山場は悪霊軍団をどう捌くか、にかかっていました。

 忘れられし神は爪振りかぶりをクリーンヒットさえしなければ死ぬ要素が無いので、体力が増えようが強くなろうが、条件クリアで勝利だからレジェンドもノーマルも一緒ですしね。
 
 悪霊軍団は、こっちから討って出ていくことも実は出来たりします(ナールの警告セリフ付き!)。ただし確実にぼろ雑巾にされてしまいますが。
 あの先には実は悪霊司令官が2体ほどいて、色々と悪霊を召喚しまくっているんです。だけどそれを倒しても果たして終わるのかどうか……明らかに司令官の召喚スペースとは違う場所から沸いてきているし。
 なので結局のところ、ナールの警告どおりにゲート付近で決戦をしたほうがまだマシということです。

 さて、レジェンドを最後まで攻略してきたわけなんですが、正直なところこれくらいの難易度がちょうど良いですね。ノーマルはなんかもうミニオン&魔王無双すぎて、溶鉱炉を取ったあたりからはひたすらごり押しで余裕になってたので……
 ある程度犠牲を払って攻略していかなければならないレジェンドこそ、このゲームにおいてちょうど良い塩梅かと思います。まあこれ以上難しくなると今度はクリア不能になりそうですが。
 ぶっちゃけると、オーバーロード2はレジェンドをちょっとやさしくしたくらいの難易度になってたらなぁと個人的に思っています。たぶんノーマルと同じ難易度だと特に何も考えなくともクリアできてしまうと思うので。あるいは仕掛けをふんだんに使ったボスとかを出すとか。

 いずれにしても、続編であるオーバーロードIIには期待しています。
 あとは日本語版が出ることを願うだけです……


 知名度低すぎて日本ではほとんど売れなかったんだよなぁ、オーバーロード……
 海外では結構売れたんだけどね…
 コードマスターズ日本法人様に「ぜひとも続編は日本でも!」と祈ってみるしかないですね、こればっかりは。


 まあそんなこんなでしたが、最後までお付き合いしていただき、本当にありがとうございました。

 またどこかでお会いいたしましょう!

 魔王サマ・フォーエバー!!

拍手[1回]

PR
おつかれさまでした。
オーバーロード善、悪編完結お疲れさまでした。
以前アフターバーナークライマックスの記事を検索した
時にこちらのブログを拝見させて頂き、善の魔王の
最初から拝見しておりました。仕事柄、夜遅くに
食事と共に見ることが多かったのですが、
毎回、しゃべりが上手い方だな〜と、初めて見る人でも
きちんと分かるように説明して、かつゲームにメリハリをつけられ、本当に楽しかったです。ありがとう
ございました。

余談ですが。。
以前川崎のウェアハウスでアフターバーナークライマックスをプレイされていたので、今度お会いしたら動画
見てますよ。とお声かけたかったのですが、
たぶんウェアにはあまり来られていないかなと。。

ニコ動には、アフターバーナークライマックス関連の
動画が挙っています(全国一位のもあります。)が、
これは当方が企画して撮影したものです。
いずれ、300万への道と称してレビィさんのようには
行きませんが、攻略用(解説付き)を上げてみたいと
思います。

あらためて、本当にお疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。
key 2009/04/21(Tue)23:26:21 編集
>レス
>keyさん
コメントありがとうございます。
いやいや、しゃべりはそんなうまくもないですよーッ。
両手駆使して操作しながら喋ってるんで、いつも見直すと「えー」とか「うー」とか「んーと」とかの回数が多くて軽くブルーになってますからっ。
川崎ウェアはここ数ヶ月ほとんど行ってないですねー。行ってもVO4→ABC→ダライアス外伝の順番に適当に遊んですぐに帰っちゃってますし。あ、一度ABCの画面がバグってたのは知ってますw。
最近引っ越し先を探してることが多いので、ほとんどゲーセンには通ってません故…

>ニコ動には、アフターバーナークライマックス関連の
>動画が挙っています(全国一位のもあります。)が、
>これは当方が企画して撮影したものです。

おぉう、SUG氏の全一動画はやっぱりあそこで撮ったやつですか…っていうかkeyさんが企画者そのものでしたか!
いやはや、あの動画には参考にすべきポイントが多いので、色々と助かってます。
あの動画のおかげで、自分かなり先に進めるようになりましたよ!

あ、そういえばあの動画って再エンコ喰らってるみたいで画像サイズとかが再エンコ後の画になってるみたいなんですが、あの動画って元ソースとかまだお持ちだったりしませんか?
もしお持ちだったら綺麗な状態の元の動画を見てみたいもので……
月レヴィ介 2009/04/22(Wed)22:15:02 編集
例の動画について。。
さてさて、アフターバーナークライマックス動画の件ですが、う〜ん。。非常にデリケートな部分ですね。
結論は、残念ながらごめんなさいです。

理由は、ここでは敢えて述べませが、
あの動画の撮影の裏には、色々熱い思いがありまして。。(ニコ動に上げるにも激論がありました。)

あえて言うなら、やはり奇麗な動画は
然るべきところから配信なり、付録なり(例えば
PS3,XBOXのABCが発売のおまけとか。。)で
提供されるべきとの判断が大きい。といった感じで
しょうか。。
また、SUG氏の全一記録を守るためもあります。
例外を認めてしまうと、それこそ外野が五月蝿い
事にもなりますし。。
本当にやり込んでいる人なら、あの画質でも
気付きがあるはず。そこから先は、自分で試行錯誤
して欲しいのが率直な意見です。
(かなり主観的な考え方ですが。)

どうかご理解を頂けたらと思っております。



本当にごめんなさい。
key 2009/04/23(Thu)22:55:08 編集
レスレス
>keyさん
いやいや、無理なら無理で全然かまわないですよー。
というか動画をどのようにどうするかっていうのは当事者達だけで決めるべきモノですから。
こっちも無理を言って申し訳ないです。
月レヴィ介 2009/04/24(Fri)00:40:15 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
インフォメーション

名前:ゆうこうてきな れヴぃ介
性別:熱動な♂
仕事:お香が焚かれた部屋で冒険者のレベルを上げるお仕事
趣味:マーフィーさんをいじる
Twitter: T_Revi_suke
連絡先: revix.f14d.tomcat魔王gmail.com
(魔王を"@"に変えて)
動画:動画一覧はコチラ

たまに配信やってます
 <<配信会場はコチラ>>

日々日常のこと書いてたはずなのに、なんだかオールラウンダーなゲーマーブログと変貌しつつあります。
基本的に何にでも食いつきます。なのでジャンル的に色々とごちゃまぜになっていますのでその辺注意。

リンクはレヴィさんを陥れるため以外だったらご自由にどうぞ。
君はリンクをしてもいいし、それを外してもいい。

*xbox360ゲーマーカード*

*SteamCard*


メモ書きとチラ裏
  • DEADSPACE2
    まさかのアイザックさん続投、全宇宙のネクロモーフ化を阻止するために立ち上がる!
  • Fallout 3
    DLC入りのGOTY版が発売中
  • The Elder Scrolls IV:OBLIVION
    GOTY版発売間近、高橋さんSIどんな感じに訳したんだろうか?
  • Overlord™II(オーバーロード2)
    DLCでレジェンドでてくれないかなぁ、ネタ抜きでやるとヌルイんだよね。
  • アフターバーナークライマックス>
    4/21配信開始!
  • BORDER BREAK
    月に3~4回ほどにまとめてプレイ、相変わらずB1~B4くらいをうろうろしてます。

  • ゲームの動作が重いときの対処法[Xbox360]
    xbox360のゲーム中動作が重くなってきたときに試すべき方法。
  • オーバーロード・メモ [ミニオン編]
    魔王サマのメモ1
  • オーバーロード・メモ [スペル編]
    魔王サマのメモ2
  • 最新CM
    [06/18 massa]
    [05/12 同感]
    [03/04 レヴィ介@管理人]
    [03/02 L]
    [10/24 レヴィ介]
    [10/24 log8982]
    [08/19 レヴィ介]
    [08/19 仁]
    [08/16 レヴィ介]
    [08/15 きの]
    忍者ブログ [PR]